« それは解脱です | Main | 花火見れず »

July 30, 2006

時計草

「アヂー・アヂー 」

急に暑くなりました。あのまま梅雨が明けないのも困りますが、やっぱ晴れると「アヂー」です。

そこで、今日のおやつはSp7300026

どっかの黒蜜スペシャルってわけにはいきませんので、自家製白玉とあずきの練乳がけかき氷です。夏はやっぱこれだわね。

Sp7300029 ついでにゴーヤジュースも作ってみました。ミキサーに水とゴーヤを入れて粉砕。出来たら、なぜか液体と泡が分離。。。

なので、粉砕したら一度ガーゼかこし器などで漉してから、氷を入れてシロップを少したらして、飲まれるのをお勧めします。以外と苦くなくて、すこし苦いところが暑気払いになります。想像より苦くなくて意外と美味しいです。

Sp7300024 ようやく咲いた我が家の時計草。

ふと隣を見ると・・・

Sp7300025 こないだの八重山旅行で買ってきたパッションフルーツを食べたあと、種を蒔いておいたら、なんと出てきました!

やっぱ強いんですね。

でもこんなに育ったら庭が時計そうだらけになる。。。どこか里子先を捜さなければいけません。誰かいらん?

|

« それは解脱です | Main | 花火見れず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11151860

Listed below are links to weblogs that reference 時計草:

« それは解脱です | Main | 花火見れず »