« おきなわん | Main | いい旅夢気分 »

July 13, 2006

イグレック・ベガ

おぉ、とりあえずレスポンスばか遅い現象は解決されている模様。。。

では、ブログアクセスが混まないうちに、こないだ7/8、元町のイグレック・ベガさんで頂いたフレンチの料理でもアップしときます。ちなみにここでは、普通の女性でデザートまで楽しみたいのなら3プレートのメニューで充分です。Sp7080212 Sp7080213Sp7080211

まずは1プレートめの前菜です。時間が経ってしまったのでほとんど忘れちゃいました(--;)

真ん中の野菜のジュレは野菜の甘みがぎゅっとつまっていて、かなりまいう~でした。左の写真はカニとアボガドのサラダだったかな、この店の人気NO.1とか聞きました。Sp7080217Sp7080220 Sp7080219

2プレート目です。ここで魚とか肉とかしっかり出るので、気分はプレ・メインですが、まだ前菜です。

左のは季節ものの鱧とウイキョウソースの一品。ウイキョウソースが変わってました。鱧はうまいですよねぇ、この時期。横2つの写真は鱧の苦手な人が選んだ皿。。。何でしたっけ・・・?

そしてようやくメイン。ところでこのメインですでにワイン三本目を注文。頂いたワインのコルクです。Sp7080216 Sp7080215Sp7080224

飲んだコルクの順番は忘れました。店の中くらいあたりのワインで選んで持ってきて、って感じで頼みました。

Sp7080221Sp7080223

Sp7080222

メインもほとんど忘れちゃいましたが・・・一番左の写真は私が頼んだ子羊のローストとリードヴォーと沖縄三角豆のなんとか。

はい、メニューの沖縄という二文字にひかれたコレにしました。実はこれ、500円アップ皿だったんですが、「酒のめんからこれだけ贅沢させてくれ~」ってみんなに頼みました。

三角豆はスターフルーツが三角になってながぼそくなったみたいな形で、味はシソみたいな香草系の味がしました。

あと真ん中は牛フィレで右が丹波のなんとかさん家のチキンだったかと。このチキンも色々な部位がローストされていて、それぞれに風味が違って一皿で何度が楽しめる料理でした。 

デザートは? とウェイターに聞かれて頼まないわけにはいかないでしょう。既にみんなお腹一杯でしたけど、やっぱりみんなそれぞれ1つ頼みました。

下左写真が一番おすすめかも!シャーベットと凍らせたフルーツの盛り合わせ。メニューの名前はもちょっと洒落てたと思いますが・・・なんとかのジュとか何とか。。。ジュって何?ジュースだそうです。

真ん中はきりっと冷やしたシャンパンのゼリーとか何とか。マンゴーソースがまいう~、シャーベットはグレープフルーツでした。

Sp7080226Sp7080225Sp7080227

写真右はケーキとシャーベットの盛り合わせ。カシスのシャーベットがかなり濃厚でした。シ・ア・ワ・セな一品

ということで、めいっぱい飲んでしゃべって(うるさかったやろなぁ、あのテーブルだけ・・・)お開きとなりました。

で、帰宅組とお泊まり組にわかれて、私たちはそのままポートピアホテルへ。店をでると、どしゃぶりの雨。タクシーで行きました。

今回晴れ女が2人いて、一人は「私が外出るときは降ったことないねんけどなぁ。。。」

スイマセン、私が勝ってしまいました。m(--m)

|

« おきなわん | Main | いい旅夢気分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10918826

Listed below are links to weblogs that reference イグレック・ベガ:

» イグレック(ダイニング:フレンチ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/]
「イグレック(ダイニング:フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年7月26日... [Read More]

Tracked on July 27, 2006 at 11:20 AM

« おきなわん | Main | いい旅夢気分 »