« 三度目八重山 竹富最終日 | Main | 南国の日差し »

July 01, 2006

島とうがらし

橋本龍太郎氏がお亡くなりになったそうです。良くも悪くも日本に政治家としての軌跡を残された方。ご冥福をお祈りします、って1億円の献金問題はどーなるんだ~!?

一方、この方は街頭演説されてました。写真が遠いいからわかんないかも。「疑惑の総合商社」発言された方。060701_135000 誰かの応援?

ところで、先週の今頃は波照間島でおもいっきり満喫していたんだなぁ。。。としみじみ。帰ってきてしまうと日々現実という感じです。あぁ、次はいつ?え!?10月!?

これは、また後々のお楽しみ(^o^)

ということで、百貨店の地下街に行き(デパ地下ってやつね)、こんなのをゲットしてきました。

060701_1507 島とうがらしドレッシング。野菜サラダにかけて食すと。。。見た目どおりからいっ!

でも塩胡椒しただけの薄切り肉を焼いたものに、これをつけると「あら、美味!」

フライものにそのまま、または大根おろしに醤油を少し入れたものにこのドレッシングを入れると、和風ドレッシングになるとラベルに書かれていました。

やってみよ~ 今日はこれとオリオンビールを購入。こっちで飲むと頼りない味ですね。

|

« 三度目八重山 竹富最終日 | Main | 南国の日差し »

Comments

そのとおりっ
オリオンはやはり向こうのビール
南国仕様なんで,こっちで飲むと若干くせがたってうまくないんですわ
ところが!!
な~ぜか向こうで飲むと悪酔いすることもなくさ~らさら飲めるんですわ
不思議だ~
島とうがらしドレッシングうまげっすね(^^)
ぜひ一度八重山同行したいもんでんなあ

Posted by: KeiJ | July 02, 2006 at 06:49 AM

島とうがらしドレッシング、辛い物が平気ならおすすめです。野菜より肉とか魚に合う気がする。

>ぜひ一度八重山同行したいもんでんなあ
えぇ、ぜひあちらの民宿で酒盛りなんぞ。飲み放題のとこ多いでっせ~(別途つまみ持参だけど)

Posted by: 山の猫 | July 02, 2006 at 10:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10749621

Listed below are links to weblogs that reference 島とうがらし:

» 島とうがらし [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「島とうがらし」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年7月3日収集分= *山の猫:島とう... [Read More]

Tracked on July 04, 2006 at 07:29 AM

« 三度目八重山 竹富最終日 | Main | 南国の日差し »