« 朝から役に立たないことを考える | Main | それは解脱です »

July 26, 2006

悟りを開く

本日26日 NHK総合 夜11:00~ 竹富島です!とりあえずご報告。(誰に?)

そういえば、私がこの間行ったときも、三つ編みのわりと凛とした綺麗な女の人が立派なカメラを首からかけて一人カフェにいましたし、浜辺でもまた違う女性が立派なカメラでいろいろ一人で撮ってました。

女性で写真凝る人も多いのかも。

その番組の中でミルク酒というのが紹介されるみたいです。泡盛と練乳をシェイクして・・・うっ、下戸には辛そうなドリンク・・・これに火を通してアイスにすると波照間の仲底商店になるのかな♪ あれはかなりのウマウマなアイスでした。またくいて~

ところで今の事務所にはお酒大好きという方(女性)がいて、一緒に沖縄料理に行くと、それはそれは幸せそうに泡盛を飲まれるのです。ホンマにうらやましい限りですわ。

あっちの民宿では夜は泡盛飲み放題のところ多いと言うと、彼女の目はとたんにキラキラ、それはそれは岡ひろみも真っ青なくらいにお目々はキラキラ(--;)

彼女曰く「毎日、お酒で悟りを開いてまーす」

確かに昔から神事には酒と音楽が必要で、それらは手っ取り早く悟りを開くための道具。彼女は毎晩何の悟りを開いているのだろうか。。。(税法?)

|

« 朝から役に立たないことを考える | Main | それは解脱です »

Comments

それはおそろしや・・・
うちなら酒で悟りを開いても,翌朝には忘れてるなあ(^^;)
 うち泡盛苦手でね~
しかしあのオリオンの生ビールは忘れられない(☆☆)今年も楽しみ~
 そして明日から韓国へ旅立ちます
こんなきっつい時期やのになんと38度線まで行っちゃう強行スケジュール・・・
 もしかしたらこれが最後の書き込み(涙)?

Posted by: Keij | July 27, 2006 at 09:51 PM

お気をつけて、また帰ってきたらお返事でも下さいませ。

>うちなら酒で悟りを開いても,翌朝には忘>れてるなあ
だから毎晩飲むそうです、彼女は。。。

ところで酒は相変わらず下戸ですが、最近となりのお姉ちゃんの泡盛を舐めているうちに味の違いがわかってきました。。。

Posted by: 山の猫 | July 27, 2006 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11108617

Listed below are links to weblogs that reference 悟りを開く:

« 朝から役に立たないことを考える | Main | それは解脱です »