« 悟りを開く | Main | 時計草 »

July 27, 2006

それは解脱です

昨日「酒で悟り」の話を書いたら本日ご本人から訂正が入りました。

「悟りではなく解脱です!」

すっすっ、すんません。で、悟りと解脱の違いをレクチャーして欲しいんですけど・・・

「似たようなモンです」

酒飲みの言うことはホンマよーわからん。とりあえず、彼女は毎晩の晩酌でシアワセ感じられるそうで、最近は毎晩の泡盛でシアワセだそうで、それはそれは羨ましい限りでございます。

こないだも訂正されました。私がいつもお取り寄せしているお水、奈良の有名な名水「ごろごろ水」をついにお取り寄せしたらしく、

「あのごろごろ水美味しいですねぇ」

「水にも味がしてクセないし飲みやすいしね」

「水そのもののことじゃなくて~。水割りにすると酒の味がより引き立って美味しいですよね~」

今日から妹たちが夏休みということで実家に帰ってきてます。いいなぁ。。。明日仕事行くのは、こんなに家に人数いるなかで私だけだ。(;-;)

|

« 悟りを開く | Main | 時計草 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11120649

Listed below are links to weblogs that reference それは解脱です:

« 悟りを開く | Main | 時計草 »