« ワーキングプア | Main | 悟りを開く »

July 25, 2006

朝から役に立たないことを考える

通勤途中、ふと電車のつり革広告をみると雑誌「LEON」の広告。

ちょいワルおやじ、っつーやつですが、はたして世の中どれだけこのキーワードに中る該当者がいて、どれだけ該当者になろうとしているのか。。。

ところで「ちょいワルおやじ」って本当にもてるんでしょうか??そりゃ、身だしなみすらかまわない「おやじ」よりかはよっぽどいいけど。。。「ちょい」という形容詞も、なんだかな~なんですけど。

でもって、なんで日焼けしたがるんでしょうかね。黒い方がより遊んでいるみたいに見えるからかな。

つらつらと、朝から役に立たないことを考えていたのでした。朝から出勤の電車で役に立つこと考えたら疲れるし(^^;)

|

« ワーキングプア | Main | 悟りを開く »

Comments

かんころもこの言葉の意味わかりません。ところで、日焼けですか?ヒリヒリするし、赤くなって黒くなって、シミが出来て皮膚癌のもとやし、何にもいいことなしですよね。「男でも日傘したい。外出時は日陰の下を探して歩く。日焼け止め常時携帯。海はTシャツ着て泳ぐ」タイプの人間ですから理解できません(^.^)
わざわざ日に当たったり、日焼けサロンに行ってそれが格好いいと思っている男性を見ると「男ってほんまアホな生き物やなぁ」と自分の性別を忘れて?思います(笑)

Posted by: かんころ | July 26, 2006 at 07:42 AM

そうそう、その昔(江戸あたり?)は男の日傘はふつーだったみたいですよ。

日焼けはねぇ。。。ホンマ、一ヶ月たつのにまだ時計バンドの跡がくっきりです。やっゎぱ、とれるのに半年はかかるのかな。

半年たたないうちに、また行ってまいそうやけど(^^;)
ブログで拝見したんですが、9月にいかれるんですか

Posted by: 山の猫 | July 26, 2006 at 09:56 PM

昔は男でも日傘してたんですか(◎-◎)その習慣が戻って欲しいですね。自分のブログにも書きましたけど、9月に沖縄and八重山に行きます。八重山は6回目になります(島田しんすけ氏は石垣島に50回以上行ったと何かの番組で言ってましたけど←トムルという店持ってるから当たり前ですけどね)

Posted by: かんころ | July 27, 2006 at 12:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/11097923

Listed below are links to weblogs that reference 朝から役に立たないことを考える:

« ワーキングプア | Main | 悟りを開く »