« | Main | おきなわん »

July 09, 2006

神戸で遊んできました その1

遠方より友が来たので、神戸一泊で遊んできました。

8日土曜は、夕方まで仕事してそこから元町へ。元町にある「イグレック・ベガ」さんというフレンチレストランで友と待ち合わせ。レストランのはいっているビル下まで行くと、あれれ?お一人、フリルの白いブラウスと黒い花模様のスカートでいらっしゃる・・・?

「えらいおしゃれですやん。今日」「HPみたらオシャレして来て下さいみたいなこと書いてあってん」「えぇ~(思いっきり普段着の私)。。。来店拒否されたら向かいの大丸行ってきます、っつーて着替えててくるわ!」

店は確かに洒落てます。店内の色は赤(赤は食欲そそる色だそう)を基調にされていて、なんと椅子が透明だった。。。

当然ながら来店拒否もなく、店内へ。他の友達はまだ来ていなかったので、とりあえず来ているメンツだけで飲み始めることに。Sp7080208

  • (友人)「すいません、オードブルとかアラカルトとかでお酒と一緒に頂けるメニューはありますか?」
  • (店)「当店はプリ・フィックス・スタイルでして、ここからプレートチョイスという形になりまして」
  • (友人)「他の人が下でカバン買っているって連絡ありまして、その間お酒に何か一品」
  • (店)「アテですか。。。」

おしゃれな店で店員が「アテ」って言うかな。。。カバン買っているって説明するかな。。。

そうこうするうちに、友人がきて、ようやく宴の開始。

あ~写真アップまでアホほど時間かかって遅い!

ということで続きはお料理の写真つきでニフティのブログメンテナンス後(12日以降)に。ホンマに早くなるんやろなっ!?

|

« | Main | おきなわん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10858148

Listed below are links to weblogs that reference 神戸で遊んできました その1:

« | Main | おきなわん »