« おきなわ~ | Main | 連休 »

July 15, 2006

おきなわ♪

最近できたという沖縄料理のお店、「島ぬ風」さんに行ってきました。

って昨夜、沖縄料理を食べたところじゃなかったのか?

Sp7150010 お昼の定食で「麩チャンプルー」「島とうふチャンプルー」を頂きました。

Sp7150011 私的にはちょっと塩味がきつかったかな。もう少しマイルドなほうが好きです。お汁はアーサー汁。

となりでは長寿弁当をたべてらして、あら、あっちも美味しそうだわ。。。次あれにしよ~

でも気を付けないと、こないだも

隣の人の「あのお皿」も美味しそうだな とじーっと見ていると、隣の人が「食べはりますか?」とこちらに皿を差し出されました。

もちろん笑顔で嫌味ではなかったのですが・・・格好わる~(--;)興味のむくまま気の向くままだけで動いてはいけませんね~

デザートはこれ。いつも並んでますね。

Sp7150013

ところで、今日はANAカウンターに用事があって出かけたのですが、まだ数ヶ月前なのにとある便のツアー座席は既に満席!

びっくりしました。カウンターのお姉さんは「たぶん、リクエストかけておけば大丈夫ですよ」とのこと。リクエストだけかけおきました。

こりゃ個人で二ヶ月前の九時にパソコン開いても既に満席表示になっているはずだわな。

株主優待の7%も使えたのでちょっと得した気分。しかもお気に入りの宿もまだ空いていたので、ツアー出発確定とともに速攻予約。

え?どこかって? それは内緒♪

|

« おきなわ~ | Main | 連休 »

Comments

うわ~~~このてんこ盛りのデザートは何??マンゴ?
これ一人で全部食べたの!
。。。って、私もぜーんぶ食べたい(^・^)
沖縄行きたい!でもいつも北の方へ行ってしまう私。
娘は来年修学旅行沖縄です、着いて行こうかしら(^ム^)

Posted by: ハッピー探 | July 21, 2006 at 04:06 PM

いやいや、さすがに二人で半分こしました。

でも食後すぐじゃなかったら、または炎天下だったら一人でぺろっと食べれたかも。


修学旅行かぁ・・・いいなぁ・・・
たぶん何処行っても楽しいでしょうねぇ。。。箸が転げてもおかしい年頃でしょうし。

Posted by: 山の猫 | July 21, 2006 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10955282

Listed below are links to weblogs that reference おきなわ♪ :

« おきなわ~ | Main | 連休 »