« 画面に釘付け | Main | 蛍を見てきました »

June 06, 2006

沖縄料理

たまたまネットでみつけて行ってみたのですが、これがなかなか!今月いっぱい、にぃにぃがいないそうで、今月のみメニュー限定でママができる範囲のメニューとなってました。それでも、なかなかの感じでしたので、復帰されたらますます期待大の店。

060606_1954 残波10年もの。残白と残黒があるそうで、白はビンが白いから残白、残黒はビンが黒いから残黒というそうです。43度!アルコールが鼻から抜けました。

泡波はルートがあるからいつも手にはいるけど、なかなか難しいのが春雨の「沖縄サミットバージョン」だそうで、置いてるのはここくらいよ、とおっしゃってました。ちなみに1ショット5,000円!

しかし、これで酒が飲めたらどんなに南国が堪能できるのだろうか・・・ホントに残念。

060606_2029 タコライス。タコははいってないよん♪

今日は他にお客さんが二人しかいなくて、ゆっくりお料理が楽しめました。また、ここのママがちょっととぼけたいい感じの人。。

冷蔵庫あけて、「あれ~ないよ~?」、「ごめ~ん、ホントはおくらのせるんだけど、さっきみつからなかったからおネギのせたの。今出てきたからおくら乗せるね~」。

デザートのアイスも「丸く盛りつけられないから箱あけてそのままね」ってどどんと四角で出てきたり・・・、西表のいつも行く民宿のお姉さんを思い出しました。沖縄のお酒とか食材について色々教えてくださったりと、とても楽しかったです。お料理もおいしかったし!

頂いたのはゴーヤチャンプル・ソーミンチャンプル・海ブドウ・ラフテー・なすとタマネギのカレー風味・ぐるくん唐揚・タコライス・沖縄そば・ミミガー・もずく・フルーシールアイス

キッチンバーかりゆし、さんです。また友達とこよっと♪

|

« 画面に釘付け | Main | 蛍を見てきました »

Comments

うお~いきたい~
今度ぜひぜひうちも連れてっとくれやす
最近仕事に追われすぎて余裕がなくてね~
月末楽しみっすね(^^)

Posted by: KeiJ | June 11, 2006 at 06:55 AM

>今度ぜひぜひうちも連れてっとくれやす
いいよぉ~ 一緒にいきましょう!

といいつつ、関西にいつ来れそう?7月は忙しいんで、8月以降に来て頂けたら有り難いかな。

月末は楽しみと不安少々・・・です。

Posted by: 山の猫 | June 11, 2006 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10420983

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄料理:

« 画面に釘付け | Main | 蛍を見てきました »