« | Main | 研修でした »

June 15, 2006

なんで島?

「なんで島なの?」 と、こないだ突如聞かれました。なんでまた島の旅なの?って。旅行先ならアジアでもヨーロッパでも本州でも色々あるのに。

うーん、なんでだろ・・・ 

自分でもよくわかんないけど、たぶん「人は みな青い海の 向こうからやってきた~♪」( 上々風/愛より青い海 より) の歌詞どおり、海から行ったり来たりというシチュエーションがまず好きなんだと思い至った次第。鉄道や道路や空路とちがって、「船!」まずこれが非常に旅情を誘うわけです。

でもそれだけなんかな。。。うーん。。。島にある独特の時間の流れが好きなんだと思う。

そう思いつつネットみていると、島好きって多いんですねぇ~。んでもってたいてい行く島(行きたい島)がかぶってる。

「八重山・礼文・屋久島・小笠原」 島の旅の王道って感じです。

さて、いよいよ来週は最南端! いってきまーす v(^^)v 

|

« | Main | 研修でした »

Comments

今年の梅雨明けは、ごくごく平年どおりの21日みたいですネ o(^o^)o

Posted by: pappy | June 19, 2006 at 10:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10538155

Listed below are links to weblogs that reference なんで島?:

« | Main | 研修でした »