« 南極で料理 | Main | お休みします »

June 21, 2006

世の中狭いっす。。。

ナゼか人が有給で旅行している時に限ってわざわざ電話してくるお客さんあり。

「すいませ~ん、お電話頂いたのに留守してまして」「また行っとったんか~ 好きやなぁ~旅行」、と毎回きっちりちくっと嫌味を言われる。なんで行ってるってわかんねん。

今日、そのお客さんから電話があり、「あ、これやっといてくれる?○×日までに」

え~○×日は本州におりません~。

既に魂と頭は沖縄はるか上空を過ぎ去ってしまっているのに・・・とほほ。行くまでに頑張ります。やっぱ、今回も旅行行くのバレてるんやろか。。。

ところで。

二年前の12月、八重山にて季節はずれの台風に遭い、そそくさと翌朝一番の船で竹富から石垣に帰ったのは、昔のブログに書いたとおり。

翌日12月の台風に遭う不安を、竹富の宿でヘルパーさんに言ったところ、「この方なんか9月に来る予定が台風でこれなくなって、さすがに12月は台風もないだろうからと「9月は台風で残念でしたが、明日は行けそうで。楽しみです」ってハガキくれたんだけど、明日も台風で来れなさそうやね~」とそのハガキを見せてくれたのです。

が、なんと先日、その時のハガキの差出人のブログを発見!きっちり「楽しみですとハガキを送ったのに、また台風で渡れない」と書かれてた。

コメント出したら、やっぱのその人でした。世の中狭いっす。。。

|

« 南極で料理 | Main | お休みします »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10624491

Listed below are links to weblogs that reference 世の中狭いっす。。。:

« 南極で料理 | Main | お休みします »