« 沖縄料理 | Main | 明日は鰻の予定 »

June 07, 2006

蛍を見てきました

こないだの日曜の話なのですが、万博記念公園で蛍を見てきました。

ここの蛍は万博公園で生まれ育ったものだそうです。見頃は八時すぎくらい。滝のあたりではふわーっふわーっと何匹かが飛んでおり、草むらには止まっているのがそこここに光っていました。

たしか第一回目の蛍の夕べに行ったことがあるのですが、その頃より数は増えているのかな・・・なにせ自然のものですので、気象条件によりたくさん出たりでなかったりするみたいです。

Sp6030071 暗くなるのをベンチで待っていると、なんとベンチの木の所に一匹とまっていたので、こっそり手にとって写真撮ってみました。

ほのかな明かりがいいっすね~

Sp6030066 これはその蛍の夕べに行く前に食べた沖縄そば。阪神百貨店で沖縄フェアをやっていたので寄ってみました。(6/6まで)

そこでかりゆしウェア 調子こいて2着買ってしまいました(^^;) 月末に着ていこーっと。

|

« 沖縄料理 | Main | 明日は鰻の予定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10432535

Listed below are links to weblogs that reference 蛍を見てきました:

« 沖縄料理 | Main | 明日は鰻の予定 »