« なんで島? | Main | カウントダウン »

June 17, 2006

研修でした

土曜日ですが研修に行ってきました。

まずは、休日の昼からの研修ということで、研修前にちよっくら近所のフランス料理屋なんぞにランチとしゃれこみました。 Sp6170044 Sp6170045 Sp6170046

はっきり言って「ものすごく美味しい!!」

研修前にお腹一杯食べると研修中に寝てしまう、という理由でBコースにしました。(それでも途中一瞬の睡魔が・・・ ^^;)

写真左より、前菜・メイン・デザート。前菜は、冷たいジャガイモのスープ・いわしの南蛮漬けみたいなサラダ・まぐろのタルタル風 メインは魚で鯛のなんとかソースだったのですが、肉厚の鯛にさっぱりしたスープのようなソースがかかっていてその上に温野菜がいっぱい。「まいう~♪」の一言。

デザートもちょこちょこ色々なものがいっぱい載ってて、どれもきっちりお仕事されているというお味でとても美味しかったです。

最後の飲み物も、コーヒーや紅茶の他、ワイルドベリーとかココナッツとかのハーブティーもありました。Sp6170047写真はワイルドベリーのティー。カップがすんごいかわいくて、実は私が頼んだものではないんだけど写真撮りました。

いや~本会館近くにこんなフレンチの店があったとはね。。。しかもレジで「ワインの持ち込みOKです」という嬉しい張り紙も!!また研修の時にでもこよーっと。

で、研修はというと、本日のテーマは「取引相場のない株式の時価って?」・・・(正式な研修会のお題ではないのであしからず)。結論めいたこととしては「取引相場のない株式の時価は算定しようがない」ということで、最高裁までいった判決事例なんかを解説されてました。(純然たる第三者への譲渡以外の場合)

さんざん、あの当時「筆頭株主の議決権」だの「中心的株主」だのと過去にやった割には心許ない記憶から必死に思い出して受講してきました。

その後は、休日だもんね~ということで、またまた沖縄料理に行ってしまいました。今月は、えーと、三回目(^^;)

店にはいったのは6:00過ぎだったのに、既に店内は満席!!前日に予約しておいてヨカッタ~  ちなみにここは二時間制みたいです。Sp6170049

海ブドウははずせませんよね。ぷちぷちまったり味

Sp6170050 麩チャンプルー 麩のもちもち感がおいしかったです。

Sp6170051 アーサーともずくの天ぷら。もずくって天ぷらにしたら美味しいんですねぇ。少しとろっとした食感がたまりません。アーサーはあのノリのような青っぽい味が口いっぱいに広がってまいう~♪

泡盛はこんなグラスで出てきます。ここは、2合を頼むとSp6170052ビンで出てきて、飲み残したらお持ち帰りできるシステム。

でも色々飲んでみたい、ということでショットでまわしてました、隣の方。

Sp6170053 締めはもちろん「沖縄そば」。ここの「そば」 はさっぱりしててどんな人でも「美味しい」って言う味じゃないのかしらん。

クーポンにあったサータアンダーギー1個プレゼントをもらって帰りました。いや~いいっすねぇ。。。帰る頃にはすっかり「株価」という単語すら忘れてマシた。幸せな一日(^o^)

|

« なんで島? | Main | カウントダウン »

Comments

 もう~い~くつね~る~とお~~
ってめーっちゃうらまやしい~~
 そして沖縄料理
今度ぜえーったいいきて~
 うちらはまだ日があるんで予習しまくらな
でもやっぱむこうで飲むオリオンはさいこーっす(^^)
 はよのみた~い!!

Posted by: Keij | June 21, 2006 at 09:54 PM

>もう~い~くつね~る~とお~~
ふふっ、ファイナルカウントダウン♪

魂と頭はすでに沖縄上空通過しちまいました~

Posted by: 山の猫 | June 21, 2006 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10568545

Listed below are links to weblogs that reference 研修でした:

« なんで島? | Main | カウントダウン »