« お休みします | Main | 三度目八重山 波照間へ »

June 26, 2006

三度目八重山 出発

ただいま♪ 無事帰ってきました。というか無事にはいいんだけど、帰りたくなかった。。。ますます八重山病がひどくなっていく。あとは移住しかないかな。

ということで、またまた旅行記はじまり~

6月23日(金) 大阪 雨 八重山ピーカン! 波照間島 みのる荘泊

今回はいつもより1日少ない3泊4日の行程。今回はお一人様です。一日少ない分頑張らなくっちゃ~ということで張り切って初日は4時過ぎに起床。起きたらすでに日本対ブラジルが始まってました。1点先制、いい感じというとこで出かける支度。という間にあらあら3点とられちゃった。。。そこでタクシーが来て最寄り駅へ。今回は伊丹じゃなく関西空港出発だから、まだまだ八重山までは遠いわ~

やっと関西空港に着いて060623_0827 指定ゲートに行くと・・・やっぱ小さいね。飛行機。前回の鹿児島~屋久島よりかは大きくてジェットだけど。しかし天気悪いっすね。

搭乗を待っていると「○×さん、いらっしゃいましたらゲート口までお越し下さい」 え?私の名前じゃん。何?何? 

グランドホステスの方がにこやかにこうおっしゃった。「自動チェックイン機の取出口に帰りのチケットが残ったままになってました」

うわぉ!そうか、帰りのチケットも一緒に出てたんだ。すっかり行きのチケットだけと思いこんで、一枚とってそれで安心してました。うぅ、一人旅なんだから気を付けなくては。。。

飛行機は満席。金曜だし仕方ないか。。。と、前のお兄ちゃんがふらっと立ったと思ったら、倒れ込んだ!あわてて母親らしき人がかけつけ、前方出入り口のところでお兄ちゃんを寝かしつけた。どうやら貧血だったらしく、寝たままお母さんに両足を持ち上げてもらったら治った模様。貧血って両足あげたらいいって知らなかった。

私も病気とかも気を付けなきゃ、一人旅だと誰も助けにきてくんないし。心を引き締めるのでした。

途中梅雨前線の影響で何度もシートベルトサインが点灯しつつ、飛行機はどんどん南下し、とうとうピーカンの空の下、あの青い海が窓の外いっぱいに♪

あれ?いつもと海の見え方が違う。。。あ、そうか、今回ANAだからちょっと航路が違うのね。それにしても、いつ見ても綺麗っす。

飛行機が降りた瞬間、例の急ブレーキ。隣の席のお兄さん2人(それぞれ一人だったみたい)も飛行機が降り立った途端、手を前の席の背もたれについて急ブレーキ体制になってました。滑走路が短いからね。

飛行機おりた瞬間「あっぢー!!」。そして飛行機から降り立った瞬間、すべてを悟りました。

「今まで私はパチモンの八重山を見てた。。。」

いままで12月のシーズンオフしか来たことなく、それはそれで感動の一言だったのですが。。。夏本番の今島のすべてが青く命が光り輝いてました。これが、これが夏の八重山なのね。。。

|

« お休みします | Main | 三度目八重山 波照間へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10688886

Listed below are links to weblogs that reference 三度目八重山 出発:

« お休みします | Main | 三度目八重山 波照間へ »