« 屋久島 他いろいろ | Main | 赤目四十八滝 »

May 02, 2006

座布団十枚

久々に美容院に行きました。ちょっとおしゃれな人だと月に一回くらいは行くのでしょうが、元来ずぼら性、行かなくていいなら、ずっと行きたくない人。

でも、最低三月に一度は行かざるを得ない理由が。。。若い人は「ぷりんちゃん」になるんですが、歳いくと「おネギ」になるんでねぇ。。。(これぞまさに白髪ネギ)

カットとかしてもらっている間、アシスタントが持ってきてくれる雑誌も、なーんにも考えず若い子用(CanCanとか)持ってくる子あり、女性自身とか週刊女性とかもってくる子あり(きっと考えた挙げ句なんだろうなぁ。。。)

今回手元に渡されたのはMoreとanan。久々に若い子の雑誌もいいか、とぱらぱらめくっていると。。。なんと「桂歌丸」さんのコメントエッセイが載ってて、思わず読んでいると、カットしてた店長もアシスタントも「笑点ですか・・・」と覗いてきた。

さすが超ご長寿番組、世代を超えて同じ話題ができるってスゴイですねぇ。。。あらためて感心いたしました。

で、あの番組に出てくる山田くん、「ずうとるび」ってアイドルだってことは知らなかったようで、アシスタントは「売れない芸人さんが仕方なしに長年やっている座布団担当」と思っていたようです。

私もアイドルというのは知っていたのですが、彼が笑点で座布団十枚獲得したのがきっかけで「ずうとるび」というバンドを組んだというのは知りませんでした。ずーっと座布団の人だったんですね。

ところで大喜利の歴代の司会は?意外と覚えていないもの。

1966年~ 立川談志
1969年~ 前田武彦
1970年~ 三波伸介
1983年~ 三遊亭円楽
2006年~ 桂歌丸

円楽さん、お疲れ様でしたm(--)m

|

« 屋久島 他いろいろ | Main | 赤目四十八滝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/9870209

Listed below are links to weblogs that reference 座布団十枚:

« 屋久島 他いろいろ | Main | 赤目四十八滝 »