« 修正申告 | Main | 恩師 »

May 31, 2006

沖縄病 続き

先々月申告が終わったお客さんとこに行ったら、いきなり言われました。

「こんなん来てんねんけど?」 はぁ?県から督促状?なんで・・?納付書はちゃんと決算書と付き合わせてお客さんと確認しながら渡したので、書きモレ渡しモレはないはず・・・

「もちろん納付されてますよね?」。納付書の控えを見ると、確かに銀行の受付印あり。

お客さんに県へ電話してもらうと、「すいません、ちゃんと納付されてました」。。。ふざけんな~っ!! 寿命縮まったじゃんか。ふぅ~

話かわって。。。

ウィキペディアで「沖縄病」と検索するとちゃんと出てきます。症状として

  • 帰国後にやたらに沖縄関連の情報を収集し、オキナワ的食品をかき集め、周囲の人々に語ることから発病が確認できる。
  • 泡盛の銘柄を暗記したり、沖縄そばにうんちくを傾けたりすると、病状の進行が確認できる。
  • ゴーヤチャンプルーが好物になれば、かなりの重症と見てよい。
  • 重症になると、沖縄移住を画策し始め、具体化してしまうものもある。

だそうです。残念ながら治し方は書いてませんでした。

今週はいきなり月曜に熱出してふらふらになりました。最近月に一回は熱だしているような。。。ヤバイ!!

|

« 修正申告 | Main | 恩師 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10333504

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄病 続き:

« 修正申告 | Main | 恩師 »