« 春菊 | Main | »

May 17, 2006

式典

創立記念パーティーにお呼ばれされたので、久々に着物をきて行ってきました。いや~着物って・・・正直疲れました(^^;) 

でもいいもんですね。日本の民族衣装。たまには着てみようかな、という気になりました。Sp5170001 一応、家には何着かあるので。。。

← 伯母の形見の着物です。

Sp5170006 今回は食品メーカーさんの式典ということで、さすがお料理はかなり美味しかったです。メニューは和洋折衷、写真は最初の祝肴。盛りつけがものすごく豪華ですが、味も負けないくらい美味しい!

そのあと、お造りが出ましたが、これまた今まで食べたことない食感の海老のぷりぷり感!今まで食べてきた海老の刺身って何だったんだろう・・・(?)。

次のおしのぎで出てきた赤飯がこれまた。。。こんな赤飯初めてですっ!て感じ。

Sp5170007 パイ包みですが、中にはアワビとホタテときのこが「これでもかっ」てくらいはいってました。。。あわび美味しかった。。。

Sp5170010 柔らかいけど脂がほとんどない、フィレなんですけどぱさぱさじゃない。。。あぁ、幸せ。着物だったので、お酒は控えましたが、たぶんワインも美味しいのが出ていたはず。ちょっと残念。

Sp5170014 会場を暗くして、お酒を燃やして青い炎をだしてチェリーソースを作ったあと、アイスにかけてサービスされる、というお菓子が出ました。ソースは暖かく、アイスは冷たくて。。。

今回は楽しいお仕事でした♪

|

« 春菊 | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10115169

Listed below are links to weblogs that reference 式典:

« 春菊 | Main | »