« パルナーズ | Main | 京都散策 »

May 26, 2006

伴侶

片田舎に住んでいるため、夏になると必ず出てくるものがあります。それは「幽霊」じゃなくて「ムカデ」。家の中にはいってくるのよ、コイツらが!!

刺されると痛いのよね。腫れるし。。

昨夜も祖母が大騒ぎをしているので、何事かと思いきや壁に貼り付いてました。「ムカデ」が。早急にピンセットでつまんで踏みつぶす。

ところで、ムカデは夫婦でいる、というのは本当なのでしょうか。子供の頃、親がいつも「一匹殺したら、そいつを探しに必ずもう一匹出てくる」と言い、大人になっても職場の人が同じことを言っているのを聞きました。

記憶でも家の中で一匹見つけて殺したあと、二、三日後にまた一匹似たような大きさのが家の中に出てきてたような気がします。

やはりムカデの夫婦は絆が強いのでしょうか。探偵ナイトスクープあたりに頼んだ方がいいのかな。。。

|

« パルナーズ | Main | 京都散策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10252187

Listed below are links to weblogs that reference 伴侶:

« パルナーズ | Main | 京都散策 »