« 話題 | Main | パルナーズ »

May 23, 2006

買いました

買いました。ダヴィンチコード。いや~面白いです。仕事帰りに買って、そのまま電車で読んでいたら、最寄り駅で気づかず、なんと一駅先まで行ってしまってました。(;-;) 電車中で面白い本を読むときは気を付けなければいけませんね。。。

ダヴィンチコードとともに、この本も買いました。いつも買っている沖縄・離島情報はなんと、サイズがでかくなっていて、旅行には持ち歩きにくそう。(紙の質も上等になっていた!)

なので、持ち歩きやすそうなA5サイズのこっちを買ってみました。060523_21172

今度で三回目なのですが、過去二回はいずれもシーズンオフののんびりムード。今回は夏間近なのでちょっと緊張しております。過去に感じた雰囲気とは全然違うだろうし、なにより日差しきつそう!

でも、フルーツうまそ!(^o^)

|

« 話題 | Main | パルナーズ »

Comments

いや~ぁ、確かに気を付けなければ!小説没頭乗り越し症候群。
私も今までに20回以上ありましたネー。物語に入り込んでしまうんですよネ。
アタマの中、総天然色で光景が浮かび、主人公の自分に向かってカメラはドリーし、フルオーケストラで音楽まで流れ出してくる・・・
もうかなり昔ですが、司馬遼太郎にナント14駅(時間にして約37分)ヤラれてしまったのが自己最高記録。
大阪から普通に乗って甲子園口で降りるはずが、
文中「・・・ふと潮の匂いを感じた・・云々」というフレーズにさしかかった時、本当に潮の香りがして、ハッと気がつくと、電車は須磨に停車中。開いたドアから本物の海のニオイが・・・
途中には、三宮や神戸といった、騒がしい駅もあったのに。。
この体験だけは、未だに自分の中でも謎。宇宙人にでも拉致されていたんヤロか??
先週は、荻原浩なんて結構カジュアルな作家にもヤラレタ・・コレは仕事の移動だったのでアセッタ、痛かった!!新大阪で、乗ってた新快速から普通に乗り換えるハズが、、 (ToT)/~~
まぁ、どーしようもないので、千里丘駅ホームに居るはずの相手に窓から必死の笑顔でピースサインしましたが。。

さてさて、あと1ヶ月で、アノ潮の香りが!! うっしっし。。。

Posted by: pappy | May 24, 2006 at 11:03 AM

14駅も乗り過ごすその集中力はすごい!
私はあれから懲りて、電車では立って読むようにしてます。

いや~それにしてもあと一ヶ月切りましたねぇ。。。お互い。

せやけどウワサによると20~24は修学旅行生がいるとかいないとか。どこにいるのかは不明なんですが、最近のお子たちは八重山に行くんですね。

あそこは歳くって仕事に追われて、はじめてわかる癒しの場って気もしますが。

ま、みかけてたら若さでももらっておきましょうかね。

Posted by: 山の猫 | May 25, 2006 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10209843

Listed below are links to weblogs that reference 買いました:

« 話題 | Main | パルナーズ »