« 昨日のテレビから | Main | 母の日 »

May 14, 2006

宴会でした

昨日は数ヶ月に一度会うメンバーとの宴会でした。そのメンバーはずーっと昔、とある情報処理会社で一緒に働いていたメンツで、しかも一緒に働いていた期間は三年あるかないかくらいなのですが、かなりの年月がたった今も、ナゼか続いている不思議なメンバー三人。

今回の楽しい宴のお店はココ梯梧家さん。ブログおともだちpappyさんの宴会ブログ記事をみて「ここ行きたい!」と思って選んだところです。 

Sp5130011 まず何といってもは海ぶどう。この口の中でのぷちぷちまったり感がなんともたまりません。前回の宴会のお店では「今日は入荷してないんです」って言われてがっかりしたことがあったので、今日は真っ先に頼みました。

Sp5130012 定番ゴーヤチャンプル。何いわずとも「まいう~」

その他頂いたものは・・・ソーミンチャンプル・ラフテー・ゴーヤおひたし・島らっきょう・グルクン唐揚・塩豚(さっぱりと美味しかった!)・豆腐よう・ミミガー・キムチポッカ・アンダンスー・沖縄そば・ブルーシールアイス(さとうきび) 

食べるのに必死で写真はとっておりません。あしからず。。。。

ドリンクは、隣の人はシッョトで泡盛メニューグルッと一周以上させてました。横見るたびにコップの色が変わってて、何を何杯飲んだんでしょ?とりあえず残波3回は知っているんだけど(^o^)

どれも美味しくて、あれもこれもとすごい食べて飲んで、7時から10時過ぎまでいて、なんと一人4,000円でお釣りが来ました!!万歳「梯梧家でいごや」さん、さすがです。

ところで昨日は、たまたま連絡がとれたからと、いつものメンバーにもう一人、やはりその当時から今だ情報処理会社で働いている人がきて、昨日は4人宴会でした。

あの会社に今だ働いているってすごい。。。。男性と女性の違いかしらん。製造業が中国に進出しているって話は聞いてましたが、ソフト業界も進出しているみたいで、色々中国側の接待攻撃の話(夜の部のこと)や、あとは私たちが働いていた当時の裏話とかかな。

その人は、私たちが働きはじめた頃は既に10年目選手、私たちにとっては大先輩。なのですごい年上と思っていて、今はもう5・歳くらいと思いこんでいたのですが、なんと○×歳だったとは(><;) スイマセン。

帰りに、その大先輩が一言。「4人おってだーれも浮いた話なかったな・・・」ほっといてくれ~(--;)

|

« 昨日のテレビから | Main | 母の日 »

Comments

なるほど。。
イヨイヨ八重山病克服?に向け、
本格的トレーニングに入ったわけですネ(●´ω`●)ゞ
それにしても、ヨー食べはりますなぁ。。。
浮いた話題もないような環境下で・・ (笑)

Posted by: pappy | May 15, 2006 at 01:08 PM

こんちは~
>イヨイヨ八重山病克服?に向け、
この病って克服って出来るのでしょうかね・・・絶望的観測(^^;)

>それにしても、ヨー食べはりますな
>ぁ。。。
はい、美味しかったんですもの。でも、さすがに最後はちょっと服のウエストがきつかったような。。。

>浮いた話題もないような環境下で・・ 
>(笑)
(--;) ヨケイナ.オセワ...

Posted by: 山の猫 | May 15, 2006 at 08:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10060727

Listed below are links to weblogs that reference 宴会でした:

« 昨日のテレビから | Main | 母の日 »