« 万博公園 | Main | 沖縄病 続き »

May 30, 2006

修正申告

こないだの土曜日、ぼーっとテレビを見ていると、橋下弁護士が出ていました。ちょうど例の騒動の渦中だったので「何話すのかな?」と興味津々で見ていると・・・

どうも領収書のない経費うんぬんでは文句がないそう。そうではなく納税者の情報をかくも簡単に報道関係の人に漏らした公務員(大阪国税局)に怒っていて、相当の手段に出るとか出ないとか言ってました。そのあたり彼のブログにも書かれてました。

たしかに大物芸能人が修正申告ってのは「おっ」と目をひくし、ネタとしてはいいんでしょうけれども、そう簡単に漏れるのもどうかとは思います。高額納税者の公示もなくなるのにね。

番組中に石田純一が「芸能人は書かれてナンボ」って言ってましたけど。

領収書のない経費は、タレント活動の飲み食いではなく、情報収集に使ったもので、表に出せない費用とかなんとかだそうですが。。。ぜひ、そのあたりも税務訴訟やって欲しいなぁ、などとちらっと思ったのでした。

|

« 万博公園 | Main | 沖縄病 続き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/10313101

Listed below are links to weblogs that reference 修正申告:

» じぇーりっさん!イケメン弁護士に負けるな! [じぇーりっさん!]
私は直接ひどい目に遭ったわけやないですけど、 じぇーりっさん!として、ここ数日の橋下弁護士のブログの記事(とりあえず最新記事5/27)は無視できません! 橋下さんも、YOKAROと同じイケメン系サムライ業ブロガー! 税金関係の記事では負けておれん! ・・・。 ん?....... [Read More]

Tracked on May 31, 2006 at 01:38 PM

« 万博公園 | Main | 沖縄病 続き »