« 占い | Main | 夜と霧 »

April 02, 2006

QUEEN

あの1991年11月から、かれこれ15年近く前になるのだけど、今だCMやドラマ、映画で聞くことの多いフレディの歌声。

今日もちょっと元気になりたいなぁ、と思って何気なく思いついたのが「I was born to love you」。

人間、死を目前にしてこんなにも伸びやかで晴れやかですがすがしい歌声がだせるのだろうか・・・と感動する歌声。それだからこそ、今でもCMなどでひっぱりだこなのでしょう。リアルタイムで聴いていた世代にとっては嬉しいですが、ちょっと使われるのが多すぎる気もしますけど。

CMで「マ~イシャローナ」って聞いたときにはびっくらこいたけどね。CMは訴えたい年齢層のターゲットを狙って曲も選んでいるはず、ということは、やはりこれから退職金・年金を貰うであろう団塊の世代なのかな。。。そのうちCMで「21st century schizoid man」なんかもかかるんかいな♪

|

« 占い | Main | 夜と霧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/9396569

Listed below are links to weblogs that reference QUEEN:

« 占い | Main | 夜と霧 »