« さくら | Main | 奥飛騨温泉 続 »

April 17, 2006

奥飛騨温泉

昨年の夏いったばかりですが、また行ってきました「奥飛騨温泉」。

今回は福地温泉の長座さんという宿、メンツはいつもの五人組ー1の4人で、うち2人は風邪ひきさんでした。

新幹線と特急ひだにて一路高山へ。途中米原あたりから桜が満開で、こりゃ桜が楽しめるかな、と期待わくわくだったのですが・・・

下呂から先は梅も咲いておらず、高山駅から友人の車に乗り込んだのですが、途中Sp4150009

走る車内からの撮影。雪です、雪!!あぁびっくり。たしかに途中スキー場を通りますが、うーん、そりゃ梅も咲いてないわ。

Sp4150007 途中のドライブインでみつけた「さるぼぼ」キャンディー。なかなかかわいいです。

Sp4150010 Sp4150012 宿の駐車場からみた山景色。曇ってます。(ちょびっと雨も・・・)

長座さん駐車場から建物までの外廊下。期待が高まります。

Sp4150013 廊下はいっていきなり炭がおこってました。

Sp4150014 Sp4150016

長い廊下を渡った先には、なんと廊下のはしに囲炉裏がありました。すげ~

Sp4150019 宿の入り口はいると、囲炉裏のそばに「熊の敷物」お出迎え、びっくり。

Sp4150032 Sp4150031 私たちの部屋は、離れ2Fで「囲炉裏」のあるお部屋。

離れにいくまでの廊下を部屋からみます。雪が残ってる(><)

Sp4150025 さっそく家族風呂の露天で。このあとの写真は見苦しくてとても見せられません・・・

やっぱ「奥飛騨温泉」はいいですねぇ。。。前回の夏もよかったけど、今回の宿もかなりいいです。

|

« さくら | Main | 奥飛騨温泉 続 »

Comments

は~、温泉ずいぶん行ってないです~(T_T)

先週またサザエのおはぎ食べました(^_^)
なぜかついでにサザエボンを思い出してしまいます(>_<)

Posted by: YOKARO | April 17, 2006 at 04:48 PM

4月に行かれたのですね。僕は今週行ってきました。桜も満開で山菜も最高に美味しかったです。4月だとまだ山菜も出てないころでしょうか。本当にステキなところでした。

Posted by: わらべ | May 12, 2006 at 11:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/9631494

Listed below are links to weblogs that reference 奥飛騨温泉:

» 福地温泉「元湯 長座」(福地温泉・白骨温泉の旅2) [大泉学園・もんじゃ屋のつぶやき]
FONT size+2 奥飛騨温泉郷の福地温泉では、「元湯 長座」という宿に泊まりました。 http://www5.ocn.ne.jp/~katuragi/ とても有名な宿で前々からいつかは一度行ってやろうと思っていた名旅館です。 離れのお部屋に泊まったのですが、館内はとても広く、廊下も立派だし、中庭には、水が流れ水車があり、そこには水芭蕉が綺麗に咲いていて、いやはや廊下を歩くのがとても楽しいものでした。 何にもないのが最高のもてなしといいますが、まさ..... [Read More]

Tracked on May 12, 2006 at 11:48 AM

« さくら | Main | 奥飛騨温泉 続 »