« 奥飛騨温泉 | Main | 奥飛騨温泉 続続 »

April 17, 2006

奥飛騨温泉 続

温泉とくれば、次ぎに来るのはもちろん「ご・は・ん♪」。なにせ飛騨牛、たのしみ~

Sp4150036 食事どころに行くと、またまた囲炉裏があって、掘り炬燵のようになってました。(なんと床暖房)。

そして「あまご塩焼き・しいたけ味噌焼き・五平餅」の串がそれぞれ囲炉裏にささっています。ううん。いいんでないの~あまごの炭火焼き、まいう~でしたねぇ。。。五平餅もインターチェンジのおおざっぱなものとは全然違う(ってあたり前だが)

Sp4150038 Sp4150039 Sp4150040

新しいカメラの威力発揮。今回のカメラは料理というメニューがあって、なかなかいい感じで撮れる。

冬ということでか、飛騨牛はすきやき風でした。ステーキがよかったな、とちょっぴり思ったのでした。

食べて飲んで(体調の悪い人一名はごちそう食べられず、追加注文で白かゆ食べてました。かわいそ~)。そして食事中の会話「来週早々調査やねん~」「私もGWあけやねん」「今って数稼ぎの最後らしいね~」。。。美味食べながら、現実的な話。。。もちろん他の話題もしてるけどね。

お腹一杯いになったところで、またまたお風呂。

Sp4150043 夜になると、明かりはほのかに間接照明となり、渡り廊下は写真のようにぼーっといい感じ。。。Sp4150055

おや?そういえば夕方風呂にはいってから化粧水つけてないけど「しっとり」。おぉ~!すごい!ここの温泉! 化粧水いらず。

この長座さんには道向かいにも露天風呂があり、そこの露天では温泉が飲めるのですが、なんとこの温泉がホントに「美味しい」んです。あちこちで飲める温泉は飲んでますが、飲んで「おいしい」と思った温泉は初めて♪

大浴場に行くと、こんなサービスも。Sp4150047 湯上がりビールも美味しいですが、この水もGOOD!

Sp4150054    カウンタに湯ばぁばがいそう →

今回は風邪ひきさん二人なので夜も早々11:30に消灯。って一番最初に反応なかったのは私でした。(部屋の電気が消えたのも知らなかった。。。)

|

« 奥飛騨温泉 | Main | 奥飛騨温泉 続続 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/9640474

Listed below are links to weblogs that reference 奥飛騨温泉 続:

« 奥飛騨温泉 | Main | 奥飛騨温泉 続続 »