« 屋久島旅日記 4/23 三日目続 | Main | 遊びすぎて。。。 »

April 28, 2006

屋久島旅日記 4/24 四日目

楽しいことはあっという間に過ぎてしまい、もう帰る日になってしまいました。最後の朝はゆったりと朝食を頂いて、最後にまた浜の方に出てみました。引き潮で岩があちこち出ています。Sp4240161

Sp4240164んまるさんの庭から海へと続く道。いい雰囲気ですね~

宿の猫さんにもお別れ言ってから出発。Sp4240160 この猫は、隙あらば食堂に入り込もうと食堂ドアの前で虎視眈々。しかし、食堂にはいった途端、トムとジェリーのマンガみたく、女主人さんに窓からつまみ出されていました。

今日はレンタカーで島一周します。もちろん運転はほぼペーパーの私。♪。。。

まずは宿でてすぐの猿川ガジュマルを見に行きました。うっうとした中にそれは立っていました。Sp4240167 やっぱここは亜熱帯のジャングルだ。

次に目指すは千尋の滝。なんかここはどれ見てもスケールができすぎて、なんか感覚狂いそう。Sp4240172

次は平内海中温泉。ここは引き潮の時だけ海から現れる不思議な温泉。ちょっと道まよって、9:50くらいに引潮だったので、早く行かないと海に沈んでしまう!とあせって到着したのは12:00ちょっと前。

でも、ちゃんと温泉はありました。引き潮前後二時間くらいは大丈夫なのかな?

先客のハダカのおじさんがいて、写真はちよっと・・・ってかんじだったのでSp4240175

こんな岩場の中に温泉があると思ってください。囲いも何もなく、公衆の面前で衣服を脱いで入ります。もちろん水着着用は禁止。この日もおじさんがはいっていると、わらわらと団体さんが見学に来ていました。「ここが海中温泉です」とか何とか(^o^) 女性ではいった人いるのかな。。。

Sp4240177 温泉近くでみつけたハイビスカス。この花はホント、青い空と照りつける太陽によく似合います。あぁ、南国なんだぁ~

Sp4240180 ここから30分ほどで、大川(おおこ)の滝に到着。水しぶきが風に乗ってときおり頬や手をなでていきます。

ここのベンチでお昼ご飯、途中買ってきたサンドイッチを頂きました。滝の前でのランチ、最高でした

ここからは西部林道にはいります。細い道をくねくねと走っていると。。。Sp4240188 Sp4240189

かなりくつろぐ屋久猿さんたちに出会いました。ふつ~にいるから不思議。また、箕面や滋賀にいる猿と違って人を攻撃しません。猿たちの食べるものが豊かに森にあるからかもしれませんね。

Sp4240193 道はアップダウンが激しく、アップした道の先には、こんな景色が楽しめます。海が青いわぁ。

Sp4240195 うみがめが産卵しにくるという永田浜です。もう綺麗すぎて。。。。

Sp4240198 17:55最終便で屋久島を発ちました。今朝生中継で歌ってたDef Techさんたちが最後に乗ってきました。

ところで、このプロペラ機、たぶん最近よく故障起こしているヤツだと思うんですが、鹿児島から来たとき、最後に降りたパイロットさんが、確認するように右プロペラを手で廻して行ったのを同行の人が目撃。

そして、折り返しで鹿児島についた途端、整備の人が右プロペラの横の配線をしきりに調べていました。やっぱ何があったんだ。。。

鹿児島から地元までの空弁。きびなごのバッテラってはじめてだけど「まいう~」♪でした。Sp4240200

|

« 屋久島旅日記 4/23 三日目続 | Main | 遊びすぎて。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/9806759

Listed below are links to weblogs that reference 屋久島旅日記 4/24 四日目:

« 屋久島旅日記 4/23 三日目続 | Main | 遊びすぎて。。。 »