« 屋久島旅日記 4/23 三日目 | Main | 屋久島旅日記 4/24 四日目 »

April 28, 2006

屋久島旅日記 4/23 三日目続

ガイドさんに今夜の宿まで送ってもらいました。今夜の宿は「旅人の宿 まんまる」さん。ここはコテージ風の造りで、なんと展望風呂があるのです。かなりこれに惹かれてここに予約しました。

宿についてまずはお風呂。ん~やっぱお風呂はいいですね~楽しかったキャンプで流した汗を落として、ゆったりお風呂から種子島を眺めました。

そしてお楽しみ、食事です。食事はそんなに期待してなかったというか、ま、ふつ~だったらいいな程度で考えていたのですが、びっくり!とってもゴーカな食事でした。「とびうお」「クビ折れ鯖」のお刺身・地元でとれたそら豆他の三寸・茶碗蒸し・トビウオとニラのハンバーグや黒豚唐揚げ。とびうおのおすまし・・・地元食材がいっぱい並んで、いっぱい頂きました♪

Sp4230156 亀の手もはじめて頂きました。かなり味が濃くって「まいう~」♪

ただ、ここの宿はコテージ風ということで、食事後も、食堂でうだうだ飲んでいる雰囲気ではありませんでした。部屋の綺麗さと料理はいいので、カップルなんかで静かに過ごしたい人にはいいかもしれません。

その点、一泊めの鹿の子さんこじんまりしていて、宿のおじさんはとかくおしゃべり好き、うだうだと酒を飲んでしゃべるにはこちらがいいかなと思いました。

ということで、うだうだと飲めそうになかったので、懐中電灯を借りて、海まで降りてみました。ここ「まんまる」さんから徒歩180歩で海に出られます。かなり立地環境はgood!!

浜辺で空を見上げると、まさに満天の星空! 時期的にミルキーウェイは見ることが出来ませんでしたが、それでもくっきりはっきり、ここの浜は石が多いので、その上に寝転がって空を眺めました。

う~、明日は帰阪したくないよ~

|

« 屋久島旅日記 4/23 三日目 | Main | 屋久島旅日記 4/24 四日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/9805975

Listed below are links to weblogs that reference 屋久島旅日記 4/23 三日目続:

« 屋久島旅日記 4/23 三日目 | Main | 屋久島旅日記 4/24 四日目 »