« 屋久島 | Main | 屋久島旅日記 4/21 初日 »

April 25, 2006

屋久島旅日記 4/20 前泊

島好きといえば、たいてい行く、または行きたい代表島が「八重山」「屋久島」「小笠原」それに「礼文島」といったところでしょうか。

ということで今年のマイテーマ「島」第二弾、屋久島に行ってきました。いや~とにかくすごかったです。何がって・・・それはおいおい書くとして。

4/20に鹿児島に前泊しました。五時半のバスで大阪空港(正式名称はまだ大阪国際空港なの?)に行き、7:40の最終便で鹿児島へ。その前に夕食は空港のとんかつ屋さんで、がっつり「ごますりとんかつ」を頂きました。美味しかった~

鹿児島空港でると「足湯」がありました。遅かったのでやってませんでしたが、次来ることがあれば、ぜひはいってみたい。けっこう広い足湯場でした。

翌朝は8:25の屋久島第一便に乗るため、宿は空港すぐ前の「鹿児島空港ホテル」。いわゆるふつーのビジネスホテルといったところでしたが、徒歩5分にもかかわらず、電話したら空港まで随時迎えがきてもらえ、出発時も随時バスを出してもらえるので、大荷物や雨の時はとても助かります。

宿到着が九時過ぎていたため、その日は早めに就寝。就寝直前、同室の子が「あっ!」と言うので「どしたん?」と聞くと

「今日は一滴もアルコール飲んでない」

普通はそうなんじやないの・・・?

|

« 屋久島 | Main | 屋久島旅日記 4/21 初日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/9764241

Listed below are links to weblogs that reference 屋久島旅日記 4/20 前泊:

« 屋久島 | Main | 屋久島旅日記 4/21 初日 »