« 梅で花見 ランチ編 | Main | 直行便廃止! »

March 11, 2006

梅で花見 

さすがに、北野天満宮は人がいっぱい。そりゃ今日は梅も見頃、明日は雨って言ってるし、なんてったって「やっと春」を実感できるんですから。今年はホンマに寒かった~と来週はまた寒くなるみたいだけど。

境内の梅もあちこち満開でした。s-P1010028

綺麗な場所は写真撮る人もいっぱいで、どうしても人がはいる(>_<)

s-P1010027  右、しだれ梅を下から見上げてみました

s-P1010029 s-P1010032 s-P1010033

桜は匂いがしなしけど、梅はいい匂いがいっぱい。

s-P1010034 s-P1010041

梅は白・赤・深紅・黄色と色とりどりで、コントラストも楽しいです。

何か美味しい和菓子か洋菓子買って帰ろうかと思ったんですが、疲れてそのまま家に帰ってしまいました。うーん、自分の中で「食い意地が負けた」ということはまだ本調子じゃないかも。。。(はやく「食い意地に負ける」ようにならなくてはね!)

|

« 梅で花見 ランチ編 | Main | 直行便廃止! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/9038344

Listed below are links to weblogs that reference 梅で花見 :

« 梅で花見 ランチ編 | Main | 直行便廃止! »