« | Main | 山辺の道 1 »

March 19, 2006

岩盤浴

友達から「岩盤浴行ってみない?」ということで、初めて岩盤浴なるものに行ってきました。

ようは暖めた天然石の上にバスタオルをひいて、その上に寝るだけなんですが、けっこう暑いもんですね。石も最初素足で乗ったらまぁまぁの「あっちっち」状態。

確定申告が終わってほっとした途端風邪をひいてしまい、そのせいなのか他の人たちみたいに「浴服に汗いっぱい」状態にはならなかったのですが、それでも帰る時には顔や手が「さらさら」してました。岩盤浴のあとにシャワーはいないほうがいいということだったので、気持ち悪いけどシャワーせずに出たその結果です

今度は体調のいい時に行っていっぱい汗をかきたいと思いました。お肌にもよさげな感じだし。

それにしてもこの岩盤浴、あちこちに出来てますが、今回行ってナットク。温泉に比べて掃除も簡単だし、少スペースでも出来るため、岩盤浴だけでオープンできる他、町の銭湯やレジャー施設にも簡単に併設できそうな造り。低予算で施行しランニングコストも低くできる感じでした。

ということは、また乱立状態になるのかな。。。。と色々と考えるのは職業病なのでしょうか。

はいった後、いつものメンツで焼鳥屋で乾杯してダメ出し大会約二時間。これが一番楽しかった一日でした(^o^)

ところで、「今日の岩盤浴で魑魅魍魎だすねん」といってたあの方からは、一体何が出たんだろうか。。。あの方から魑魅魍魎だしたら何が残るんだろう。。。

|

« | Main | 山辺の道 1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/9165029

Listed below are links to weblogs that reference 岩盤浴:

« | Main | 山辺の道 1 »