« 直行便廃止! | Main | 四川料理 »

March 13, 2006

金相場

久々に金の相場を覗いてみると・・・えっ!?1gが2,000円台?ホンマかいな。

まさに過去五年間でグラフは右肩上がりをしてます。なんで?やっぱり国債なんかの信用落ちてるから?量的緩和の解除のせいもあるのかしら。

積み立てをはじめた当初(五年以上前)はg1,100円とか1,000円台前半をうろうろしている程度、昨年の5月にたまたま金積立をなさっていた方の相続申告があり、「今ちょっと上がってきてて、1g1,400円くらいですよね~」などと会話してたのに。。。私がはじめた頃の価格から約2倍!

しかし、これは「捕らぬタヌキの皮算用」的ハッピー感であって、実際は売るつもりナシ。実際、現在何グラム保有しているのかも???状態。

積み立てはじめた目的は、ジュエリーに換金するため。またゴールドジュエリーフェアがくるんだよなぁ。。。月々少しずつ積み立ててはジュエリーに換える。。。まさに向こうの思うツボですな(^^;)

|

« 直行便廃止! | Main | 四川料理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/9075084

Listed below are links to weblogs that reference 金相場:

« 直行便廃止! | Main | 四川料理 »