« 宴会でした | Main | 倉敷 前半 »

March 26, 2006

岡山 後楽園

JR西日本の企画商品「tabiサプリ」なるもので行ってきました。日帰り岡山です。新幹線で行くと近いですね~一時間たたないうちに岡山に到着 。s-P1010001

企画商品ではこのまま倉敷に直接行くことになっているのですが、ちょっと寄り道して後楽園に行ってみました。

この日3/25は、雲一つない良いお天気。今回なぜ私が雨女かわかりました。母と妹、こいつら二人が天気を独占するからだ。。。

s-P1010004

s-P1010008 すんごい良い天気で、気温もあたたか。でも桜にはまだ早く、さっぱり咲いてませんでした。

s-P1010012 s-P1010013

そのかわり梅林は満開。しだれが綺麗。

このしだれ梅、遠くからだと一本みたいに見えるのですが、実は三本が寄り集まってみごとなしだれを作ってました。

広くて、特に何があるわけでもなく、落ち着いた名園といったところ。さすが日本三大名園。

|

« 宴会でした | Main | 倉敷 前半 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/9264142

Listed below are links to weblogs that reference 岡山 後楽園:

« 宴会でした | Main | 倉敷 前半 »