« 金相場 | Main | »

March 14, 2006

四川料理

こないだの日曜に何気なくいつものように鉄腕dashを見ていたら、いつものように「○○ 一日でいくつ回れるか」というヤツをやってました。

やはりいつものように何気なくみていたら、その日は「立ち食い 一日でいくつ回れるか」ということで関西と関東の対決。立ち食いといったら、うどんとか鮨とかだよね~と見ていたら、なんと「中華」が出てきました。それもその場所は明後日、押印で行くお客さんとこの近くですやん!しかも四川料理でこの麻婆豆腐うまそ~!これは要チェック!

で、その四川のお店「好吃(ハオツー)」さんとこに行ってきました。入り口は大通りから木の階段でぎしぎしと2Fに上がります。はいってみると、和風な座敷っぽい部屋で絨毯の上にテーブルがあり、そこで頂く様式。もちろん入り口には太一くんが食べていたスタンディング席もありました。

店にはお客さんはだーれもいなくて、厨房では三人くらいコックさんもヒマそーにしてました。結局帰るまでだーれも来ませんでした。ここ大丈夫なんかな。。。

あまりにお客さんが誰もこないので味も心配で、またまた注文してから出てくるのもちょっと遅い。。。

やっと出てきた前菜六種盛り。お?食べたことない香辛料がはいってますね。しかも食べてるとから~い(^^ ;)06-03-14_20-33

それぞれなかなか奥の深い味で楽しめました。意外といけるじゃん!ちょっと店内が暗くて写真いまいちですね。

06-03-14_20-52 太一くんも食べてた麻婆豆腐。そんなに辛くないです。どちらかというと山椒辛い感じかな。辛いけど後を引く辛さではないです。

じつは食べてから「あっ写真」となってたので半分減ってます。

06-03-14_21-06 舌平目の甘酢ソース。実はメニューでは四川風ソースとなっていたのですが、店の人が「辛・辛・辛と続きますから、甘酢ソースではいかがですか?」とアドバイスしてもらったもの。辛い後の甘酢は旨い!!

具だくさんのチャーハンとかウドの黒酢のスープとかも頂いて大満足。美味しかったです。

料理の出る時間は最初の一品は時間かかりましたが、あとは次々とタイミングを見計らって出てきたのでナットク。ただ、ホンマにお客さんいなかったけど大丈夫なのかな?

|

« 金相場 | Main | »

Comments

ドモ。。(^O^)/
この店って、坦坦麺が美味いんですよネ! 汁なし坦坦っていうのもあったはず・・・かなり前に行ったキリですが。確か下のイタリアンと同じ経営だから、少々空いてても平気なんかナァ σ(^_^;
こんな暗いところで撮った写真も、2月27日付け「めっちゃ便利・・・」で紹介した Picasa2 なら、1分で明るく、まずまず美味しそうに修正できますよ!

Posted by: pappy | March 16, 2006 at 01:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/9093239

Listed below are links to weblogs that reference 四川料理:

« 金相場 | Main | »