« 山辺の道 2 | Main | かれこれ10周年 »

March 21, 2006

Picasa使ってみました

少し前、ブログお友達のpappyさんから教わったPicasaってのをやってみました。以前もフリーソフトの「縮小専用。」を教えて頂いたことで、ブログの写真がデカイという問題を解決することが出来たので、今回も期待度満点でインストール。

pappyさんと違い、パソコン内の画像はちょっとだったみたいで15分ちょっとで初期作業は全部終了。

さてさて、「う、」。なんかいろいろあって難しい。。。とりあえすいじってみました。

06-03-14_20-33 06-03-14_20-33

左修正前、右Picasa修正後。確かに明るく修正できた!やっぱり明るい方が美味しそうです。

でも、以前pappyさんからもらった竹富島他の写真とは根本的に違うんですよね。。。たぶん写真機の性能のせいだ!

050626_0909 美しすぎるpappyさんの写真。。。。

|

« 山辺の道 2 | Main | かれこれ10周年 »

Comments

ゴンニジバ~ (-_-;)
久しぶりに、寝込むほどの風邪なんてものを引いてしまいました。
原因は、この間猫さんが風邪でブログ休んでおられた時、頻繁にアクセスしてたもんで、コンピュータ経由で感染したモノと思われます・・・ウィルスか、、笑
Picasa試されたんですネ (^-^)チョイと便利でしょ!
エラソーなこと言えんけれど。。猫さんの最近の写真、めっちゃ腕上がってると思いますヨっ!! 
観たら、行きたくなる、食べたくなる・・モン o(^o^)o

Posted by: pappy | March 22, 2006 at 11:56 AM

ありがとうございますぅ~
本職pappyさんにほめられて嘘でもうれしい限りです(^o^)

Picasa色々使えそうなのでぼちぼち勉強します。
ところで、風邪はやってますね。事務所も今現在3人ひいていて、私はようやく鼻づまりから解放されつつあります。あ、そういえば風邪って人にうつしたら治るんですよね。ネット経由でひきとってくださってありがと~

Posted by: 山の猫 | March 22, 2006 at 09:47 PM

Picasa・・・便利なんだけど、男性諸氏にとっては危険なソフトでもあります。注意して使いましょう。

Posted by: 半島の脆理士 | March 23, 2006 at 05:54 PM

むむむっ?難しいコメントで、よく理解できないんですが・・・何でだろ?

Posted by: 山の猫 | March 26, 2006 at 09:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/9186615

Listed below are links to weblogs that reference Picasa使ってみました:

« 山辺の道 2 | Main | かれこれ10周年 »