« かきおこ♪ | Main | 怒濤の中での独りごと »

February 25, 2006

かきおこ♪ 続

かきおこですっかりお腹一杯になったあと、向かったのは「五味の市」という地元の海産物を扱う市場。ここでは、なんと豪快に牡蠣を売ってました。

s-P1010007 こんなたくさんの牡蠣を一斗缶に入れて持って帰る人がいっぱい。ここでは、大きな野菜籠いっぱいで2,000円くらい、とにかく安くて牡蠣がいっぱい買えます。s-P1010009 右は牡蠣が網いっぱいのところ。とにかく牡蠣だらけでした。

s-P1010008 靴底みたいな魚もいました。。。何だろ?フライにするそうです。

ここには、かきフライソフトってのがあって???ソフトクリームに牡蠣フライが乗っているみたいです。うーん。。。

お腹を空かすために、みなとのみえる丘公園まで片道約30分歩きました。丘の上からはこんなステキな景色が!s-P1010016

前々回のブログ写真もここから見た光景です。s-P1010015

景色を堪能したあとは、近くの喫茶店で窓からこんな景色(下写真)をみながらお茶をして、また二時間かけて帰ってきました。いや~いいとこでした、日生。こんどは島めぐりも入れてゆっくりしたいな。。。s-P1010017

 しかし、この時期こんなことしてていいのだろうか。。。?

|

« かきおこ♪ | Main | 怒濤の中での独りごと »

Comments

>しかし、この時期こんなことしてていいのだろうか。。。?

絶対おかしいですよ、絶対に・・
絶対・・

Posted by: いしだ | February 26, 2006 at 12:25 AM

自分でも絶対におかしい!と思うのですが・・
花より団子、やはり「まいう~」に負けました(--;)
気分転換は必要だものねっ!(^o^)

Posted by: 山の猫 | February 26, 2006 at 08:22 PM

>靴底みたい・・!?
あっしにゃ、海の牛タンのようにに見えるのだケんド(→赤舌平目)。
ま、それはさておき、、、
あっしのような業界外の人間からみても、オカシイっす。
....村主選手が、2回転んだヤツに負けチマッタのとおんなじくらい、、オ・カ・シ・イ っす (^。^;) はは

Posted by: pappy | February 27, 2006 at 11:42 AM

赤下ヒラメっていうんですね。どうみても靴の中敷きのヤツに見えて(^^;)

そんなにオカシイっすかねぇ。。。この時期遊ぶのは。。。
といいつつあぁ、今日から3月!あと15日にしかないよぉ~(;-;)

Posted by: 山の猫 | March 01, 2006 at 07:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/8833954

Listed below are links to weblogs that reference かきおこ♪ 続:

« かきおこ♪ | Main | 怒濤の中での独りごと »