« 今日のおやつ | Main | たんしゃぶ♪ »

February 04, 2006

遠方より友きたる

遠方より友きたる。たのしからずや、っていう漢詩を使ったお酒のCMがすごーい昔にあったと思ったんだけど・・あれ~違ったかな。さっきちょっとネット探してみたけどみつかんなかった。

なぜ思い出したかというと、今日、遠方より友がきて、飲んだくれるから(^o^) どうも、北国から一人でくるのは寂しかったらしく、この冬一番すんごい寒波つれて北陸からいらっしゃるみたいで、今日は関西でも雪が舞うとか。。。そういえば12月に北陸行ったときも、この冬一番の寒波と言ってたような。(どちらが雪女?)

今日の店もたんしゃぶ屋ということで楽しみでごわす。しかも泊まりがけで明日昼はふぐ鍋だぜ!!イェーイ

昨日、確定申告の年金相談会場のお手伝い行って、ちょっとヘロヘロになったので、今日明日でエネルギー入れてきます♪

|

« 今日のおやつ | Main | たんしゃぶ♪ »

Comments

わ~美味しそう!!
思わず写真大きくして見ちゃいました~。
わさび塩で食べたら美味しそう~。
いつ来ても美味しそうな物食べてるね~、羨ましい(*^_^*)

Posted by: ハッピー探 | February 05, 2006 at 08:51 PM

へへっ、タンしゃぶもてっちりもめちゃ美味でしたよ~

でもこの二日間で胃がおおきくなってしまったみたいで、今日はお昼たべてもすぐにお腹が空いて、夜たべても足らなくて、食後にまた酒粕焼いて食べてしまいました。あぁ203kcal!!

Posted by: 山の猫 | February 06, 2006 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/8496000

Listed below are links to weblogs that reference 遠方より友きたる:

« 今日のおやつ | Main | たんしゃぶ♪ »