« 看板のやつを | Main | 北九州でふぐ!part2 »

February 20, 2006

北九州でふく!part1

「この時期なのに」と言うべきか、「この時期だから」と言うべきか・・・とにかく行ってきました。この土日で北九州へ。同業者には「余裕やなぁ~」と嫌み半分言われつつ(^^;)

土曜はゆっくりめにレールスターに乗車。ゆっくりしたいからと予約時にサイレンスカーにしたのに、通路挟んで横に座ったのは、M産業さんの職場同士の団体さん。下関でふぐを食べて巌流島に行って・・・と酒飲んで盛り上がってました。ま、考えたらいつもの五人組の旅行も、サイレンスカーに乗ることはないけど、たぶんこれ以上だから。。。お互い様なのかしらねぇ。。。とあきらめの二時間。

新下関でおりて唐戸に行こうとバスを探すと、ちょうどこの時期だけ観光地を回る赤バス、黄バスという巡回バスがあったので、それに乗り込みました。

バスの座席の模様はなんと!s-P1010022

ふぐです!ふぐの絵です。高まる期待(^o^)

火の山に行くには、唐戸ではなくみもすそ川ってとこで降りて、乗り換えるといいとのこと。みもすそ川で降りてみました。壇ノ浦の戦いの地です。

あれれ?以前に来たときよりものすごく観光地っぽくなってる。。。

s-P1010026 s-P1010023  

NHKのドラマの威力ってすごいんですねぇ。すっかり義経の公園と化していて、タッキーや松坂慶子なんかの手形や義経の像もありました。うーん。。。なんだかなぁ。

この公園の道向かいは、関門海峡を歩いて渡れるトンネルの入り口となってます。もちろん、歩いてもすぐに飽きるのがオチなので行きませんでしたけど。

そうこうしているうちに、火の山山頂行きのバスが来たので、乗り込みました。

|

« 看板のやつを | Main | 北九州でふぐ!part2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/8759137

Listed below are links to weblogs that reference 北九州でふく!part1:

« 看板のやつを | Main | 北九州でふぐ!part2 »