« オジーさぁ | Main | 100匹目のサル »

January 24, 2006

家では忘れさせて

そろそろ確定申告ですねぇ。。。さんざ事務所で色々な数字みてきて、家帰ってきたら親が待ちかまえてて、「これどーなんの~」と聞いてきます、我が家。

頼むから家では税金忘れさせて。あ、来週相談会場の当番だ。読んでおかないと、なにしろ法人と違って所得は年一ですからねぇ。。。(^^;)

そうそう、詐欺は雑損控除にはなりません。横領はOKです、(ってこの違いは何なのか未だによくわかんないです。だまされた方が悪いってこと?)雪おろしなどの費用は控除できます。なんでも田中角栄さんの時代にできたそうです。災害は雑損控除と災害免除法とどちらが有利か比べてね。一口メモでした。

|

« オジーさぁ | Main | 100匹目のサル »

Comments

そうそう,びっくりしたこと
H18年度の税制改正案に信じられないことが!
 なんと,一定の法人の役員の役員報酬のうち給与所得控除相当額が損金不算入になるという案があるらしい(@@)
 なんでも個人事業者との調整を図るためで,法人の給与所得控除は二重経費だって
 思わずびーっくり!!
役人はどこまでどこまでなんでしょうねえ・・・

Posted by: KeiJ | January 24, 2006 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/8322149

Listed below are links to weblogs that reference 家では忘れさせて:

« オジーさぁ | Main | 100匹目のサル »