« はちみつれもん | Main | ダイエットの話 »

January 15, 2006

エビチリ

作ってみました、エビチリ。ともだちんちの「ハッピー探検隊」さんのブログにあったエビチリがおいしそうだったので

このエビチリのすごいところは油通ししなくても済むところ。つまり台所の汚れ・洗い物がそれだけ楽ということです。しかも油通しなしということは、低カロリー?(実は手順のあちこちにごま油とかサラダ油とあるのは気になりますが・・・)→ レシピはここ

へへっ、楽勝だね。と思って作ってみたら、なかなか下ごしらえがたくさんあって・・・でも、その手間暇のおかげで出来上がったエビチリはかなり「まいう~」でした。おすすめです。

このエビチリでプレミアムモルツ飲んじゃった。このビール大ヒットで出荷数5倍増なんだってね、サントリー。ちなみに写真下の海苔がかかっている半分写っている椀ものはとろろ汁です。たまたま「じねんじょ」を頂いたので。06-01-15_17-38

|

« はちみつれもん | Main | ダイエットの話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/8176694

Listed below are links to weblogs that reference エビチリ:

« はちみつれもん | Main | ダイエットの話 »