« 体力増進 | Main | 2日目 »

January 05, 2006

禁エレベータ、禁エスカレータ

前日からの続き

ということで、今朝事務所6階まで階段で登ってみました。朝、通勤1時間10分すべて電車の中では立ち姿勢(いつも電車は座れません)の上、事務所最寄り駅から事務所まで禁エレベータ、禁エスカレータで。結果。。。意外と6階までって登れるもんですね。もっときついかと思ってました。

でも事務所ついた途端ちょっと息きれぎれ、体調悪い日なんかだったらゲロゲロ状態かも(--;)

昼ご飯を買いに行く時も階段使ったのですが、降りるときは階段がくるくる廻っているため、目もくるくる回りそう。登りは4階から上がちょいきつくなってくる。

事務所のボスからエグザスの一回無料券も頂きました。うーん、これは痩せてからでないとちょっと行けないかも。。。プールにしても何するにしても服装タイトだし。。。

ということで、脚力強化として今しばらく続けてみようと思います。禁エレベータ、禁エスカレータ。いつまで続くかな。。。

|

« 体力増進 | Main | 2日目 »

Comments

通勤電車、大変ですね。
Q州でそげな長時間立ちっぱなしは、
多分珍しいかもしれませんね。

頑張りすぎてヒザを痛めないように・・・。
下りは禁止せんでもいいような・・・(^_^;)

Posted by: YOKARO | January 06, 2006 at 03:35 PM

yokaroさん、今年もよろしくです

長距離通勤、最初のころはほぼ毎月風邪ひいてました。三年たった今はちょっとマシになったけど。
しどい時はやっぱ近いところがいいなぁ、と思います。大阪でも1時間超える通勤はちょっと珍しいかも。東京では1時間半はザラみたいですけれど。

ダイエットには上りより下りのほうが効くらしいです♪でも、膝の負担は下りかな。なんやかや言うてこの商売している人ってMはいってるのかも。。。

Posted by: 山の猫 | January 06, 2006 at 09:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/8021576

Listed below are links to weblogs that reference 禁エレベータ、禁エスカレータ:

« 体力増進 | Main | 2日目 »