« あさすずめ | Main | 禁エレベータ、禁エスカレータ »

January 04, 2006

体力増進

今年のテーマは島に決めたので、ヒマつぶしに色々HP他みていたら、ちょっと気になる記述。

とある島でトレッキングをしようと思っているのですが、そこのトレッキングは少々ハードでなんと片道徒歩5時間。テレビでも時々その大変な場所を女優が歩く映像があったり、ブログ他で行った人の感想を読んでも、たいていハードとか帰りは地獄とかいう文字が見えたりします。(いくつかは楽勝っぽく書いているのもあり。結局はその人の体力なんだよな)

で、気になった記述部分。。。あるガイドのトレッキングに参加する為の条件で、参加当日の装備はもちろんのこと、年齢は10歳以上とか健脚向き、普段歩いていることなどの他に

「身長マイナス100程度の体重が目安」

この正月ですっかり鈍ったカラダ。。。(--;) 

とりあえず明日からお出かけは禁エレベータ、禁エスカレーターで頑張ってみようかなぁ。。。事務所は六階なんだけど。。。

|

« あさすずめ | Main | 禁エレベータ、禁エスカレータ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/8003419

Listed below are links to weblogs that reference 体力増進:

« あさすずめ | Main | 禁エレベータ、禁エスカレータ »