« ニュースで忙しい日 | Main | 黒トリュフ食べてきました(^o^) »

January 18, 2006

10年前 10年後

朝、ぼーっと新聞を見ていると、今日から始まるTVドラマの広告が載っていて、そのフレーズに目が留まりました。「あなたは10年前 ○×でしたか?」

つらつらと「10年前の大切友達は今も大切な友達ですか」とか「10年前に大好きだった人は今でも大好ですか」とか、とにかく10年前に感じたり思ったりしたことは、今はどうですか?というのを羅列して書いてありました。

私の10年前・・・・そういえばちょうどその頃に「この商売しようかなぁ・・・」と思いはじめ、その頃行ってた会社が激務で体調を崩したこともあって、方向転換を決めた時でした。

ここ2・3日、昔の知り合いから急に連絡がきたり、前に一緒だった職場の人とたまたま昼に会ったら、夜にまた前に一緒だった職場の人で昼間と違う人から電話があったりと、ちょっと流れが変わっているのかな、と思うことが続いています。

今日も6年前に一緒の職場だった人と、たまたまの用事で6年ぶりに電話したら、会社組織ですごい出世しててびっくり!6年前は事務所ではどちらかというと出世欲もないし仕事もばりばりする様子もないし、そちなく仕事してそつなくしていればいいかな・・・といった感じの人だったのですが、今は経理課長としてM&Aだの上場準備だのとばりばりやっているそう。ちょっとびっくりして、そして電話で元気をいっぱいもらいました。

10年一昔といいますが、これからの10年後どうしていたいか、というのをそろそろ考える時期なのかもしれず、ここ2,3日の出来事はそれを知らせるための印なのかも。

10年前になりたいと思っていた仕事には屈折6年でようやく就けたので、今後は・・・まずはこの10年間の棚卸しからですかな。

ところで、ホリエモンのおかげで人生はじめて昨年末に買った株価が非常に安くなってますカナピー (;-;)

|

« ニュースで忙しい日 | Main | 黒トリュフ食べてきました(^o^) »

Comments

10年前10年後か~!
10年前戻りたい、10年後想像したくない。。。こんな感じです。
一瞬自分の容姿だけを想像して^^;
ホリエモン持ち直して欲しいねっ。

Posted by: ハッピー探 | January 20, 2006 at 11:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/8224383

Listed below are links to weblogs that reference 10年前 10年後:

« ニュースで忙しい日 | Main | 黒トリュフ食べてきました(^o^) »