« 日常の一コマ | Main | 激寒 »

December 11, 2005

パイナップル

さきほど、先週西表島は無人販売店で買ってきた秋パイナップルを食べました。夏のパイナップルと違って一回り小さくてちょっと酸っぱい、でも甘くて身が柔らかい。。。しかも1個150円!

私はこの味が大好きで、西表島の宿でも二泊とも夕食のデザートについてたので幸せでした。。。食べながら遠い目をしてしまいました。あぁ、次はいつ里帰りできるんだろうか。(--;)

さきほど、ネットでみてたら、カヌーの時にアカショウビンも見れていたようです。ガイドさんに「あ、カワセミいますね。こっちからはオレンジ色のお腹がみえます」と言われ、カワセミってオレンジ色だったっけ?なんて思ってたのですが・・・写真とっとけばよかったかな。でも私のカメラでは撮れない遠い場所だったような。。。

さて、明日から仕事です。はぁ・・・(ため息) とりあえず今週は沖縄料理の店でも行ってきます。

|

« 日常の一コマ | Main | 激寒 »

Comments

お仕事復帰と同時期に寒くなったのでは?
またここへ遊びに来て寒さを忘れたいと思います。
あ、そちらでは、たまに九州ってどこもこげな感じで暖かいと思ってる人っていません?
教えてあげてくださいね~、今日はバリバリ寒いです(^_^;)

Posted by: YOKARO | December 12, 2005 at 06:18 PM

こちらでは、たまにNHKの昼のニュースなんかで福岡の雪景色が写っています。
以外と寒いんですよね。やはり日本海側だからかしら。
でも桜島が雪化粧ってのももっと驚きました。
関西も明日朝、最低気温は軒並み1度以下ばっかりです。今年はさむいぞ~猫はぬくたい布団の中がいい・・・

Posted by: 山の猫 | December 12, 2005 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/7572384

Listed below are links to weblogs that reference パイナップル:

« 日常の一コマ | Main | 激寒 »