« 研修の前に | Main | 税制改正大綱 »

December 15, 2005

ルミナリエ

行ってきましたルミナリエ。人一杯でしたが、想像したほどは人も多くなく、元町から会場を通り抜けるのに1時間くらいでした。とにかく駅降りてからが寒い~。ホンマに寒かったです。帽子も持って行けばよかった。

でも会場に着くと綺麗。。。寒さを忘れて見とれました。s-P1010237 s-P1010244 s-P1010248

忘れていけないのは、震災の復興を願ったイベントであること。もう10年もたつのですが、まだまだみんなが復興したわけではありません。

そして、今、生きているからこのような綺麗な光も見られると思うと、ちょっと一人でうるうるきてしまいました。バックの音楽もちょっとそれっぽいのも手伝いまして。。。

で、美しいものをみたあとは、美味しいもの、ということで会場を後にして行ってきました。会場では美味しい誘惑(ワンタンスープとか肉まんとかイカ焼きとか・・・ズルッ)がいっぱいだったのですが、胃を意を決して振り切って。。。

振り切ったかいがありました。坂越の焼きがき香味野菜ソース・・・うまいっ!冷えた体にあつあつ「かき」がまいう~s-P1010251

ここはオーストリアワインのお店、そこで「ホイリゲ」を頂きました。早い話がオーストリアのボジョレーヌーボー。でもフルーティーで、私はこっちのほうが好きかも。解禁は11/11だったそう。

ここのお店自慢のセロリのスープ。予約した時はあの青いセロリのスープとばっかり思っていたのですが、出てきたのは!

s-P1010255 セロリの根っこのスープでした。根セロリといって、根を食べるセロリだそうで、ヨーロッパでは普通にたべられているそう。それに対し日本で売られているのは葉セロリなんだそうです。頂くと、味は確かにセロリなんですが、葉セロリよのマイルドかも。

写真、半切りのかぶらみたいなもの(根セロリ半切)の中にスープがはいってます。

本日の大ヒットスープでした。

他、生ハムサラダだのソーセージ盛り合わせだのジャガイモだのお肉と野菜の煮込みだのと二時間くらい店にいて食べてました。さすがにお腹いっぱい。

ダーイエットは明日から~♪

|

« 研修の前に | Main | 税制改正大綱 »

Comments

うまかったっしょ~☆☆
何を隠そう(かくさないが)あのお店を発掘(というのかな・・・)したのは
わたしだす(^^)v
あの牡蠣☆かなりラブなお味だしょ?
そしてセロリ嫌いのうちでもいただけるスープ☆
あ~思い出しただけでよだれが・・・
ホイリゲもさらさらっと飲んじゃったし
セレクトワインがとても上品でまいう~
かなり飲んだのに翌日二日酔いなしだったしね
今度いつものメンバー(おそろしい・・・)でまいりましょ(^^)

Posted by: Keij | December 15, 2005 at 06:17 AM

最近普通のお家の綺麗なクリスマスイルミネーションにみとれてしまいます。
一度ルミナリエ行ってみたい。
ただ綺麗と見るのか?複雑な気持ちで見るのか?私はどっちだろう???
明日からダイエットですか、頑張れ~と、言っておこうかな(*^_^*)
私はまた始めました寒天と野菜たっぷりで。
娘のダイエットに付き合う私は、娘が居ない昼にと思うけど、これからほとんど午前で学校終了。。ハァ~~(^^ゞ

Posted by: ハッピー探 | December 15, 2005 at 11:15 AM

KEIJさん>いや~旨かったですよ。ホイリゲも美味!また牡蠣くいて~。ホンマにあの店は大ヒットですね!ところでこの週末は一年に一度くるかこないかの大寒波、大雪みたいですが・・・ま、なんくるなるさ~ね。

探さん>お久しぶりです。ダイエットって私の場合かけ声だけで・・・明日も忘年会で食べまくる予定です。(^^;)
寒天はこの寒い中せっせと食べてますが、他のものはまったく減らしていない(しかも寒天を食後に食べる)のであまり効果ないかも。。。
ルミナリエ一度お越し下さい。案内しまっせ~

Posted by: 山の猫 | December 15, 2005 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/7625065

Listed below are links to weblogs that reference ルミナリエ:

« 研修の前に | Main | 税制改正大綱 »