« 税制改正大綱 | Main | 二次会 in 金沢 その前に »

December 17, 2005

きっときみはこない~

きっときみはこない~♪ でおなじみ山下達郎の曲「クリスマス・イブ」

さっきネットでニュースをみていると、1986年にJR東海のCFソングに起用されてから20年ずーっとTOP100にはいっているのだそう。すごいね~

20年前というとシンデレラエクスプレスと言う言葉が流行った頃ですよね。新大阪や東京駅の最終便とかで見られた光景。あの頃から日本はバブルにはいってはじけて・・・と景気は激動でしたが、この曲はずっと変わらず、世にかかっているということです。

ずっとかかっているということもすごいけど、印税もやっぱりすごい?気になります。

明日はサンダーバードに乗ってちょっくら用事しに行ってきます。一年に一度あるかないかの大寒波がくるそうで、数日前も積雪による倒木のため運休になってたりしてたので、ちょっと不安。。。

|

« 税制改正大綱 | Main | 二次会 in 金沢 その前に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/7655890

Listed below are links to weblogs that reference きっときみはこない~:

« 税制改正大綱 | Main | 二次会 in 金沢 その前に »