« 8.竹富島に上陸 | Main | パイナップル »

December 10, 2005

日常の一コマ

遠くの友達が、団体旅行「USJとルミナリエに行く」という旅に参加するけど、自分はUSJには興味ないから、他の人がUSJにいる間(約5時間)、大阪で緒に遊んで~ということで、しばし一緒に遊んできました。

といっても限られた時間。さてどうするべ?

友達がUSJについたのは既に12時前。そこからちょっと電車に乗って頂いて合流したのは12:40。かなりお腹も減っているとのことで、まずはメシ食事に行きました。

051210_13151 ディープな界隈で有名な「羊の家」、洋食屋さんです。少し遅めのせいかすぐに座れました。

頂いたのは、シチューセット。友達はハンバーグと海老フライのセット。なかなかハンバーグもあっさり味で海老フライは自分とこでパン粉つけてここで揚げました、という感じで「まいう~」。

シチューもことこと煮込んでお肉がほろほろさっくり、かなり「まいう~」でした。051210_12571 ま、カロリーのことはおいといて・・・(完食 --;) 

お腹がふくれたところで、お茶しに近くのアフタヌンティールームへ。そこで1時間ほどおしゃべり。この友達も9月に石垣島を旅行したので、話は八重山方面へ。

「(友達)今度は一緒に行こうよ」「うん、行こう行こう、(西表島の)ジャングルは?」・・・何故か退かれました。

ロフトで小物を買い込んで。(ホントは知り合いの結婚の祝い品物を見るはずが、自分たちのもんばっかり購入)

三時から二人で予約していた足つぼマッサージ(猫は肉球マッサージ?)に行きました。初体験だったのですが、痛気持ちいい刺激がなんとも。。。うとうととしているとあっという間に予定の40分終了。終わったあとはマッサージは足しかしてないのに何故か体がホッカホカ。友達と「暑いくらいだね」。

靴をはくと、あれ?来たときはサイズ丁度だったはすが、今は靴の中で足が泳いでカポカポ。。。。恐るべしリフレ。クセになりそうです。

友達は次の予定、ルミナリエに行くべく四時すぎにお別れ。一人電車の中、爆睡して家に帰りました。

帰ったら・・・お通じのオマケまでありました(^^;)

幸せな土曜日、日常の一コマ。そうそう、友達にUSJのポップコーン(キャラメル味)を買ってきて、と頼んで買ってきてもらいました。夕食後頂くと。。。あーん、止まんない~ 

|

« 8.竹富島に上陸 | Main | パイナップル »

Comments

いや~うまかった,いや楽しかったっす
うちも活躍できてる(手タレデビューだわ)しね
あの後ルミナリエを横目にみんなで行ったウイーン風居酒屋はかなりのまいう~
ワインも食事も最高で気づいたら集合時間
ルミナリエよ,君は遠目でみたほうが美しい.うんうん
来週は・・・むふふ
楽しみっすね~

Posted by: Keij | December 11, 2005 at 10:54 PM

これからも手タレ足タレその他でご参加くださいまし。
ちょっとくやしいので、そのホイリゲにちょっくら行ってみようかと思ってマス。

何が旨かった?

Posted by: 山の猫 | December 12, 2005 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/7556648

Listed below are links to weblogs that reference 日常の一コマ:

« 8.竹富島に上陸 | Main | パイナップル »