« 激寒 | Main | ルミナリエ »

December 13, 2005

研修の前に

本日は昼から研修会。年間36時間の研修を受けて、研修記録を提出しなければならない決まりがあり、年36時間ということは、月3時間、楽勝じゃん、と一瞬思うのですが、これがなかなか。3時間に会場の往復を入れるとほぼ半日仕事です。これが地方だと一日仕事になってしまうことも。。。

どうせ研修に行くなら、ちょっとでも楽しみも入れよう、たいていの研修は昼から。ということで研修の前に食べる「まいう~」なお昼ご飯の店を事前に探したりするわけです。

で、今日の研修の前のお昼ご飯は「ウ・ナ・ギ

事務所の人からの「ここが(研修会場から)近くて美味しい」 という情報で行ってきました。05-12-13_12-15

お店は写真の箸袋に書いてある名前「志寿可」さん。まず、はいってびっくり、店構は想像の通り普通のお店。が、中にはいると、ちょっとレトロな喫茶店風で、大きな木のテーブルと椅子。なかなかおしゃれな感じ。ふるーい振り子時計がいくつもかけてあります。他のお客さんがいたので、店の中の写真は撮れませんでしたが、うなぎ屋と思って行ったのでちょっと驚きました。

で、せっかくなので上うな重 1,700円を頂きました。

江戸流ということで一度蒸してあるのか、かなり身はほろほろ柔らか、タレはよくある秘伝の継ぎ足しタレなんでしょうか、コクはあるけど軽めでかなり「まいう~」なお味。うーん、タレだけで何杯でもいけそう。。。肝吸いはさらさらとおいしいお汁♪

でもただ一つの難点。それは「量が足らん」。男性だと絶対足らないんじゃないかな。

研修から帰って、店情報を教えてくれた人に「どうでした?」と聞かれ、「おいしいけどちょっと量がもの足りなかった」と言うと

「あ、そういえば蕎麦を食べて、あの店はセカンドステージでした。」

恐るべし、フードファイター。。。

|

« 激寒 | Main | ルミナリエ »

Comments

>恐るべし、フードファイター。。。

研修について触れるのかと思えば・・・
この言葉そのまま山の猫さんに贈っときます。

Posted by: いしだ | December 15, 2005 at 05:38 PM

ははは、研修の内容ですか。

タイトルは補佐人としての税理士の役目でした。不服申し立てとかしないと裁判に行けないよ、とか申し立ては6月以内とかそんな話でした。
弁護士さんらの「委任」と違って「補佐人」、つまり本人訴訟か弁護士がつかないと法廷にいけないところが使い勝手の悪いところと思われます。

フードファイター、いえ私の食べる量は普通ですよ。。。(あちこち行くだけで・・・)

Posted by: 山の猫 | December 15, 2005 at 09:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/7603285

Listed below are links to weblogs that reference 研修の前に:

« 激寒 | Main | ルミナリエ »