« ホンマかな~? | Main | 御陰様で仲良く・・・ »

December 21, 2005

検査結果

前回の税制改正大綱のなかに、災害で消費税の簡易課税を変更する必要があるときは・・・ってのがありました。もっと前からあっていいんじゃないの?とは思いますが、これには一票いれてもいいかも。57頁あたりです。

と、税制の話をいれておいて、本題。← 税制が本題と違うんかいな

11月の健康診断にて、「なんで健康診断に体重測定があるんだろ?」とそこばかり気にしていたら、診断結果はなんと「肝数値異常」で要再検査、かかりつけ医に行けとな。丁寧に紹介状みたいなもんまではいってました。(間違って紹介状も封を開けてしまいました。)

でも、ちょぅど八重山旅行もせまってたので、とりあえず旅行に行ってから(入院とかになって行けなくなったらイヤだったんで・・・)近所の医者に行きました。肝数値異常はずいぶんと前に心当たりがあるのでおそるおそる・・・

今日夕方、結果が出たので聞きに行くと、γ-GTPをはじめすべて正常値に戻ってました。ハテナ??「南の島で静養一ヶ月を要す」という診断書の夢はもろく崩れ去り・・・いやいや、何はともあれ健康が一番!。良かった良かった。

どうも体質的にストレスが溜まると、肝数値があがる傾向があるようで・・・遊び以外のストレスは与えないでね。(^O^)

医者が早く終わったので、その帰りに足つぼマッサージを受けてきました。1時間後、こんなに軽くていいんかい、と言うくらい足取りかるく、スキップしたくなるくらい足が軽くなったのでした。

|

« ホンマかな~? | Main | 御陰様で仲良く・・・ »

Comments

>57頁あたり。

少し前進ですね。「オヤジが死んで保険金が入ったからお店改装しました」ってのはダメっぽいですね。
本題じゃないとこで、すんまっせん!

Posted by: YOKARO | December 22, 2005 at 01:21 PM

まぁ、それはよくある「やむを得ない事情」というのではなさそうなので・・・無理っぽいですね。

ところで、今回の税制改正、私もよくわかんなくて、わざとブログには書いてなかったんですが、いしださんところがちゃんと書かれてましたね。役員報酬の給与所得控除部分の損金不算入。

あれ、なーんか居心地悪い規定ですよねぇ。

ようは会社作って節税するな、ということみたいですが・・・うーん。

Posted by: 山の猫 | December 23, 2005 at 04:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/7767343

Listed below are links to weblogs that reference 検査結果:

« ホンマかな~? | Main | 御陰様で仲良く・・・ »