« 二次会 in 金沢  | Main | 今年もあと12日! »

December 18, 2005

二次会 in 金沢 その後

夜中、横なぶりの白い雪。これが暴風雪っていうものなんですね。北陸の友達が「見たらブルーになるから」と言うのを押し切って、何度の窓の外を見てました。だって大阪じゃ見られない光景ですし。

翌朝起きてみると、とりあえず雪は止んだ模様。これから深谷温泉に行くんですが・・・路面が心配。ホテルの裏道もこんなんでしたし。s-P1010020

でも北陸の子はふつーに運転してました。恐るべし。

途中で朝ごはんにとミスドに寄りました。道はあちこち中央から水が出てきます。歩くとちょっと濡れるんですが、雪の山を踏み分けるよりははるかにいいです。s-P1010021 写真はミスドの店前のもの。

深谷温泉に近づくに連れて道はうっすら白。ついたところ「石亭」はすっかり雪でした。

s-P1010023 着いたらまずは温泉。

ここの温泉はなんとコーヒー色。はいるとちょっとぬるっとします。何の成分がコーヒー色になるんでしょうか。またまた手タレの登場。s-P1010030

しんしんと雪が降る中、露天風呂にもはいりました。さすがに屋根がついていて、雪の中の露天、ではありませんが、横の開いたところから雪が舞い降りるのをみながら入ります。うーん、いいんでないの~。

風呂上がり、お昼ご飯までのお写真はあまりにも・・・なのでカット(^^;)

でようやく昼ご飯。いや~ここが予想よりはるかに美味しくて大ヒット!!いつもいいプラン考えてくれてありがとうね~

s-P1010035 s-P1010036

カニはもちろん、ブリのお刺身はほんのり甘くて「まいう~」。右写真はレンコンと海老のすり身のあんかけと治部煮。これがまた薄味でめちゃ美味。

ふと前を見ると治部煮を少し残している。中居さんが下げようとすると「まだおいといて~。これ、最後の白ご飯と一緒に食べようと思って~」

しまった!美味しくて一度に全部食べてしまった。あさはかなり~

食べ終わってまたお風呂にはいりました。極楽じゃね~。えっと、今回何しに来たんだっけ、そうそう、旨いものくって、この温泉にはいりに来たんですよね~

かなり後ろ髪をひかれつつ、戻った金沢駅では電車が大幅に遅れているみたいで、もう三時なのに掲示板は、また1時台の電車が表示されている。

夕方にむけて少しずつ解消されてはいったみたいですが、私たちのサンダーバードも20分遅れの出発、大阪着約1時間の遅れでした。s-P1010037

途中ありえないくらいの積もった雪をみて、s-P1010041 夕ご飯にすべく、駅弁を購入して帰ったのでした。

今回は夕方からの入りだったので、滞在時間が少しでしたが、今度はゆっくり行きたいですね。。。って今回は何で行ったんでしたっけ?(ひどい。。。)

s-P1010043 s-P1010044

|

« 二次会 in 金沢  | Main | 今年もあと12日! »

Comments

あ~自分ばっかかにめしげっとしてる~
さろんどJでござんす
楽しかったね~
今日はありえへんくらいの雪で仕事開始がなんと10時!!
昨日の温泉はちなみに深谷温泉元湯石屋さんで検索してください
ちょいひなびたかんじがかなりおすすめざんす
そして今夜も飲んだくれ一家はワインに明け暮れ・・・

Posted by: keij | December 19, 2005 at 10:22 PM

自分ばっかじゃなくて帰阪したメンツみんなゲットだよーん、って自分ところほうが安くて旨いカニさんざ買ってるじゃん!

しかし今年は雪大変ですね。こちらも明日あたりは積雪だそうで・・・朝から客先行くのに不便だ。といってもこちらはたかが数㌢でしょうけどね。

Posted by: 山の猫 | December 21, 2005 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/7685302

Listed below are links to weblogs that reference 二次会 in 金沢 その後:

« 二次会 in 金沢  | Main | 今年もあと12日! »