« 二次会 in 金沢 その前に | Main | 二次会 in 金沢 その後 »

December 18, 2005

二次会 in 金沢 

二次会の会場についてみると。。。なんとそこはライブハウス!ここのハウスのマスターはサザンの桑田と同期か何かで、地元の人にはかなり有名なライブハウスだそう。確かに入り口にはサザンの他、有名どころでは野村のよっちゃんやデビ夫人(?なんで?)、チャーと写っている写真が貼ってありました。

さすが、彼の趣味でこの店なんですね。しかし、ライブハウスに入るなんてかれこれ10年ぶりくらいじゃないかしらん。

この大雪のため新郎新婦は遅れて到着。新郎のバンドメンバーで新婦が一曲歌ったあとは、新郎とバンドメンバーのセッション、他はゲーム大会など、なかなか新郎が忙しい二次会でした。また、今回ウッドベースの弦をはじいてリズム出しながらベース音も鳴らすという奏法ははじめてみました。ウッドベースのチョッパーっていうのかしら。なかなかノリいい弾き方。

新郎の最後の挨拶で「(嫁の友人に対して)取ってしまってごめんなさい。でも、○×(嫁の名前)は僕の嫁になりましたから、渡しません」と言い切ったあたり、いいですねぇ。。。幸せそうで。。。。言われてみたいもんですわ。

私の高校の時のなりたい夢はギタ-を弾く彼(ジョン・レノン)の横でぷかーっとタバコふかしているオノヨーコだったんですから。。。

s-P1010017

二次会が終わって外にでたらやっぱりこんな景色。写真は片町公園です。

ホテルに帰る途中に酒とつまみを買って、遅くまでいつものメンツで飲み語りました。しかし毎日終電って・・・よく持ってますね、そのお体。魑魅魍魎がついているから持っている、とのウワサも聞きましケド。

|

« 二次会 in 金沢 その前に | Main | 二次会 in 金沢 その後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/7684880

Listed below are links to weblogs that reference 二次会 in 金沢 :

« 二次会 in 金沢 その前に | Main | 二次会 in 金沢 その後 »