« 紅葉狩in京都 その2 | Main | ふぅ・・・ »

November 06, 2005

今日のつぶやき

今日のニュースから。本田美奈子さんが他界されました。声量のある声で最初はアイドルだったのですが、途中からミュージカルやクラシックに挑戦され、私の中では注目していたシンガーの一人でした。冥福をお祈りします。

本日のDASH村のソーラーカーでは「西表島」から「与那国島」へと八重山特集でした。HPではやっぱりあの「スピード出し過ぎ わしゃオカンムリ」という「オオカンムリワシ」の看板が出てました。「やまねこ飛び出し注意」(飛び出してきて~見たい~)とともに目立つ看板ではあります。今年も来月行くぞ~西表!

「世界の車窓から」はちょうどスイスのユングフラウ鉄道が、関西は今週朝日で放送されます。いや~行ったのはたった半年前なのに、もうずいぶん経った気がします。もう一度見て感慨にふけることとします。

|

« 紅葉狩in京都 その2 | Main | ふぅ・・・ »

Comments

与那国島は宇良部岳と久良部岳の二つ。
西表島は古見岳とテドウ山と御座岳の三つ。
こりゃあなかなか大変だ。

Posted by: 半島の脆理士 | November 07, 2005 at 11:19 AM

ちかぢか、西表島には行くけど、登山はしないよ~
そのかわり「リバーカヤック」する予定です。雨女が大胆な予定・・・

Posted by: 山の猫 | November 07, 2005 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/6930016

Listed below are links to weblogs that reference 今日のつぶやき:

« 紅葉狩in京都 その2 | Main | ふぅ・・・ »